アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談

後輩の女子と映画に行くことになりました
最初は大人しめだと思っていた子ですが
LINEとかで話してみると面白くて少し気になってます
通話中にGWの話になって
「映画行こ?」と軽く聞いてみたら
最初は「行きます?笑」みたいな感じで信じてない感じでした
そのあと「え、ホントに行きますか?笑」と曖昧な感じでしたが行くことになりました

その後
「誰か呼びますか?2人で行きますか?」と聞かれましたが
まだ出会ったばかりだし僕もデートとかじゃなくて部活の何人かで行くんだと思ってて
「2人でもいいけど○○(相手)ちゃんは大丈夫?」
と聞くと
「何とかなりますよ!そのあとブラブラ周りましょー」みたいな感じであっさりと決まりました

僕的には行けて嬉しいのですが
こんなすんなりなって気を使ってるのかなとも思ってて少し申し訳ない所もあります笑

これって気を使っているのでしょうか?
それとも脈アリなのでしょうか?

意見お願いします!

A 回答 (2件)

先輩として気を使っている可能性もあれば


脈アリの可能性もありますので
まだまだ分からないと思います。

ただ、脈ナシであれば、映画にも応じないと思いますから
間違いなく言えるのは、今のところ脈ナシでは無いという事です。

それと
>こんなすんなりなって気を使ってるのかなとも思ってて
>少し申し訳ない所もあります笑
こういう事も恋愛あるあるであり得ますが
相手は先輩からの誘いですし
映画に行ったり、少々デートするぐらい大袈裟な事でも無いと
考えている場合もありますから
引き続き冷静な視点や慎重な姿勢も
キープする事をオススメします。

また、脈アリ度や好意度も常に一定では無く
変化しますので、今後はお互い次第だと思いますし
あなたも後輩が本当にあなたに相応しいのか
見極めないといけませんから
デート後もそれなりにやりとりして
判断する様にしてください。
    • good
    • 1

脈ありですね。


ただ、そのデートで貴方がどんな人なのか査定されるので気遣いを徹底的にした方がいいです。
自分を大切にしてくれる人は好きになりますからね。
その後輩ちゃんのこと常に気に掛けてあげてくださいね。喉乾いた?とかトイレ行く?とか。
後は相手の話をよく聞いてあげて、話を遮らないこと。少し、考えが違ってもそうだよねと相槌を打つこと。これさえ気を付けてればいちころです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!