アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットをワイヤレスディスプレイ機能で繋いでサブモニター代わりに使ってるんですが、めちゃくちゃファイル開くのに時間かかって、うちの電波の問題なのか、タブレットのスペックの問題なのか、 分からなくて作業がはかどらなくてリーダーから怒られてて何とかしたいんですが何がいけないんでしょう⋯。 サブモニター代わりに使うのに、タブレットのメモリー容量とか、CPUって関係ありますかね? 私でわかるのが、うちのネットがjcom(CATV)で多くのデータを扱うのが厳しいことくらい⋯。 なんか、会社の人いわくテザリングでも問題ないらしいがめちゃくちゃ開くの遅くて個人的に困ってます⋯。

質問者からの補足コメント

• すみません、電波の問題⋯。
    jcomの回線も、テザリングも安定しないとなると、アパート暮らしなのですが大家に相談して光回線に変えるしかないですかね⋯。テレビとネットのセットでjcomを契約してるので解約するのは避けたいです⋯。

• 下記の方のアドバイスから行くと電波の可能性が高そうです、ただネットはテレビとセットで契約してるので解約は避けたい。携帯でいうと、さいたま市の郊外でよく基地局のメンテナンスをしているところで、実は異動して2ヶ月半なのですが、異動前も在宅ワークで、当時貸与されてたポケットWi-Fiで通信が不安定になることが偶にありました⋯。

A 回答 (3件)

タブレットをサブモニターとして使用しない場合でも遅いのかな?

• 0
この回答へのお礼

通勤してる時は、会社のモニター・会社の無線ネットワークに繋いで問題なかったです。

ネットワークドライブのファイルを、ローカルに保存してから開くのは早いってことでいいのかな?

• 0
この回答へのお礼

そこ、よく分かってなくて⋯。
Lドライブ使ってんですが⋯。

会社のサーバーにあるファイルを開くのに時間がかかるなら、電波の問題もあるのかも知れないけど。

手元にあるファイルを開くのに時間がかかるなら、
タブレットをサブモニターとしている、その親側のパソコン(なの?)のスペックの問題じゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

部署でネットワークドライブを共有してますが、他の方は問題ないようです。私の段取りが悪いのもあるかもですが、通勤してた時よりもファイルが開く速度がかなりおそいです。