アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥さんがいるのにマッチングアプリをダウンロードし、数人の人とメッセージをしたが、実際に会うとなると億劫になり結局誰にも会わなかった。
とうのは浮気に入ると思いますか?


私は奥さんがいるのに他の異性と下心アリでコミュニケーションをとってる時点で浮気だと思います。
そもそも奥さんを傷つけてる時点でアウトです。

皆様はどう思いますか?

A 回答 (7件)

浮気未遂ですねw

    • good
    • 1

何故それを浮気じゃないと思えるのかが不思議です。

浮ついた心があったからマッチングアプリをしたんでしょう?浮ついてなかったら普通しませんからね。マッチングアプリは会ったりヤったりするアプリみたいなものですから。それを使った時点で浮気。
    • good
    • 1

まぁ、言葉の定義だけで言うなら浮気ですね。



浮気とは心が浮わついて変わりやすい事を言います。

奥さんが傷ついたかどうかというのは、本人同士の問題なので何とも言えません。
    • good
    • 1

倫理的な解釈は置いといて民法での浮気はセックスをしたかどうかですのでセーフですね。

浮気未遂というのもありませんし。私も民法的な考え方です。
    • good
    • 0

それは、浮気ではありません。

夫婦間のルール違反です。ルール違反が実行されて初めて浮気(この場合の表現は不貞が適切だと思います)になります。浮気は実行の結果を指します。個人の解釈では決してありません。
    • good
    • 0

浮気の考え方は、人それぞれで良いと思います。


ただ、法律上では、浮気、不倫にはなりません。

身体の関係が証明される、定義されるまで
浮気と認定されません。
なので、不貞行為として慰謝料などは取れません。

で、浮気をどう考えるかは?
ここの相互で話し合われるべきではあり
他人の物差しは、関係ないです。

人によってはコソコソ隠れて浮気されるより
風俗で消化してくれた方が良いと思い
それは浮気としない人もいるし
コソコソも風俗も絶対ダメみたいな人もいます。

恋人間なら、食事するのも浮気と言う人もいれば
それくらい別にどうでもいい人もいるのです。

よは、ここの夫婦間や恋人間で価値観を
すり合わせなければ成り立たない話なので
他の話を聞く意味がないのです。

ただ、法律上は、身体の関係がなければ
浮気とは認定されないし、慰謝料も
取れません。

なので、一概な話や多数の意見では
決められないし、相手にも理解されません。

私が嫌だから、それは浮気とされたら
もうそれは浮気でしかないのです。

けど、再度書きますが、法的な線引きは
明確になると言うだけの話です。
    • good
    • 0

気持ちが浮ついてるので浮気ですね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています