プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロソフトのTeamsが自動起動するのを停止したいです。
OS(Win10)にログインすると、毎回発生します。
そのたびに、設定→アプリ→スタートアップでTeamsを「オフ」にしています。
が、翌日またeamsが自動起動するので、確認すると「オン」になってしまっています。

質問者からの補足コメント

• 今のところ解決したようです。
    回答いただいたお二人、ありがとうございました。

A 回答 (2件)

[Teamsを自動的に起動する]を[オフ]にしてみてください。

「マイクロソフト・Teams、自動起動を停」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

設定画面に「システム」がなく、「アプリケーション」の中に「アプリケーションの自動起動」というのがあったのえ、チェックを外しました。

しばらく様子を見てみます。

ありがとうござました。

Teamsを起動して、設定から「アプリケーションの自動起動」の項目のチェックマークを外していますか?

これがチェックマークが入ったままであれば外しておきましょう。

・・・
Microsoftの製品って、結構こういった複数の設定を触らないと意図した動作をしてくれないことがあります。
たぶんバグなんでしょうけど修正する予定はないようなので、そのうち「仕様です」と開き直られそうです。
例:Excel でセルが編集され複数のシートを選択した状態でBookを保存せずに終了すると、「計算方法」が「手動」に切り替わる。
  Excel 2003の頃からのバグでしたが Excel 2015 あたりで「仕様」と開き直った経緯アリ。
    • 0
この回答へのお礼

指摘していただいた方法を試しているところです。
一足違いでご回答いただきました。
ありがとうございました。