アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日、友人が豊胸手術しました。
その後、痛みがとてもひどく苦しんでいる毎日です。
(但し、このような苦しみがあることは覚悟していましたが・・・)
医者に相談はしていますが、
同じような経験をされた人がいらっしゃったら
ご意見を伺いたいと思っています。

手術は、乳腺下にシリコンバッグを挿入する手術だったはずですが、
医者の話によると筋肉が通常より硬く、
切開する幅が大きかった為に、出血が多かったと
言われています。
また、手術後の痛み止めは、アレルギー体質のために
使用できる薬に制限があるために十分な痛み止めが
出来ていない様子です。
私としては、今の状況を早くいい方向に変えてあげたいという思いです。

ご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

私の友達が以前、豊胸手術を受けました。

彼女も術後の痛みとケアで相当苦しんでいましたよ。
彼女も確か、シリコンバックだったと思います。脇の下を数センチ切っての手術でした。当分腕も上がらず、遠方で手術したので週末、マッサージに通う日々でしたが、マッサージも激痛でそれは可愛そうでした。かなりの忍耐がいるようです。
5年前くらいに手術を受けたように覚えています。今は、また医療も進歩して変わってるのかもしれませんが、数年間、ケアが必要なようです。怠ると形も悪く定着しにくいと聞きました。
薬もあまり飲めない状況のようで、きっとそばで見ているのがツライと思いますがこればかりは、異物を体内に挿入したので、並大抵のことではないのでガマンするしかないと思います。
励ましてあげてくださいね。
私の友達は、手術の際の全身麻酔で2度ほど呼吸が止まり、(すぐ蘇生したので問題ありませんでしたが)私も本当につらい思いをしました。
支えてあげてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、同じように苦しい思いをされている方もいらっしゃるんですね。
私としては、何も出来ませんが、これからも元気付けていきたいと思います。