アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰痛でコルセットをつけていますが、
洋服に困ります。
私は女性なのですが、
スカートとズボンのどちらが良いか?とか、
白いブラウスだと透ける気がするので、
色や生地など、
自分はこんな服装だとか、
参考意見等お待ちしております。
もちろん男性の方でも構わないので、
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

確かに白いブラウスだと透けますね。
自分は男で腰椎椎間板ヘルニアを患ったのでコルセットを付けてますが、白のワイシャツを着ると透けてました。
それと、コルセット装着した際、胸下とお尻の辺りがどうしても膨らんでしまって、見る人に寄っては、コルセットしてるって分かるみたいです。
その時自分は、「腰痛めてしまったので・・・。」と言ってかわしてます。
休日の日などは、黒とか紺など濃い目の色の服を着るようにはしてます。
ABC117さんは女性なので、出来たらタイトじゃない
スカートの方がいいように思います。
ズボンだと、かがんだりした時、お尻のあたりに跡が出るので・・・。
でも、「コルセット付けて生活している人はたくさんいるので、あまり気にしない事です。」と主治医の先生に言われた事が有ります。
なので、今は気にしない事にしてます。
乱文で申し訳有りません。
お体大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変親切丁寧な回答ありがとうございます。
冬だと気にならないと思うんですが、
薄着なので周囲にバレるかなと少し不安だったもので。
私はズボンばかりはいている(今日もはいている)ので、
上げ下げが正直都合悪くて困っていたんですけど、
スカートならその心配はありませんね。
コルセットは未知の世界だったので、
着用すること自体にとまどいがまだありますが、
TKwaveさんの文章を読んで楽になりました。
TKwaveさんも、お身体お大事になさって下さい。

お礼日時:2007/06/28 18:37

私は腰痛がひどい時のみ


コルセットを装着しています。
その時は、スカートにしろパンツにしろ
コルセットでウエストが入らなくなるので、
ワンピースかジャンパースカートを着ています。
もこもこしてるのがわかりにくいようにゆったりめで
色合いも濃いのが多いような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ワンピースかジャンパースカート・・いいですね。
今まではスカートやパンツの上にコルセットを合わせて、
長い上着を着ていました。
でも、パンツだとお手洗いが面倒ですね。
今後コルセットがいつまで必要かはまだ通院したばかりで分かりませんが、長期に渡るようならば、ワンピースを1着買おうかなって思います。

お礼日時:2007/06/28 18:51

私も腰痛もちでコルセットを常用しています(筋力が弱るので常用は相応しくないと思いますが、慢性的な腰痛には適いません)


服装を気にするのならそれほど重症ではないのですね。私は腰痛再燃が怖いので服装は気になりません。
でもピチッとした服装はコルセットが目立ちます。スカートは色よりデザインです。フレアやギャザースカートでしたら目立ちません。
スラックスも、コルセットをウエスト、腰骨で固定できれば目立ちませんが、目立つより魔女の一撃を避けるほうが勝っています。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答、ありがとうございます。
コルセットを常用している事からもnobita60さんがどれだけ腰痛に辛い思いをされているのかが分かる気がします。どうぞお身体お大事になさってください。私は10日前からコルセットを着用し、痛みは軽症だと思います。
みなさんのご意見から、フレアースカートが一番よいかなと感じています。

お礼日時:2007/06/28 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!