プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、中学2年の女です。
今日朝起きてから現在まで、ずっと人差し指の第一関節から上が痺れています。原因がわからなくて怖いです。ずっと痺れが続く場合は病院に行ったほうが良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 起きたときにはもう痺れてる感じでした…!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/19 15:50

A 回答 (4件)

変な体勢で寝ていて、一晩中関節などを圧迫しているとそのようになることがありますよ。


指の関節の神経や血管が朝まで圧迫され続けていると、腫れたり痺れたりが何日か続くことがあります。
そのような圧迫によるものだと、少しづつ緩和されていきます。
明日になって少し良くなっていると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早く良くなってほしいですね…!ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/19 15:57

違う場所回答でした、ごめんなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気になさらずに

お礼日時:2016/09/19 15:56

そうですね。

急に始まりましたか?だと寝ている姿勢かもわかりません。思い荷物もちだと日に日に圧迫されます。ヘルニアは脊髄の間がなくなり、神経を圧迫します。心配なら整形にいってきて下さい。僕も何回といっています。骨折も含みます。手首の。幸い、ヘルニアではなく筋肉痛でした。お大事に。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

行ったほうがいいですね。


もしかしたらですが、頸椎のヘルニアかもしれません。頸椎に突起ができてそれが神経を圧迫すると指がしびれたりします。整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったほうがいいかと思います。
もし、大丈夫と言われればそれはそれで安心するでしょうから。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘルニア…初耳です(◎_◎;)母に相談してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/19 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!