アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋膜性腰痛と挫骨神経痛と診断されました。
悪化したらどうなりますか?

A 回答 (3件)

筋筋膜性腰痛は


http://www.skincare-univ.com/article/020539/
坐骨神経痛は
http://www.skincare-univ.com/article/017204/
に解説があります。いずれも悪化しないうちに生活習慣を改めて手当すれば大丈夫です。悪化すれば次第に歩行が不自由になります。痛みも強くなります。分かり易く言えば健康寿命が短くなります。
    • good
    • 0

筋筋膜性腰痛では、坐骨神経痛にはなりません。

根性か神経炎かは、質問からは分かりません。痛みから筋肉の恒常的な収縮により、神経軸索をピンチングしているかもしれません。主治医と相談して下さいね。
    • good
    • 1

足がシビレて長引くと筋肉が痩せます。


整形か麻酔科外来で、筋肉や筋膜へのトリッガーポイント注射がオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘルニアに近いですか?

お礼日時:2017/05/03 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!