プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大泉洋が言っている。おみまいするぞってどいう意味ですか?

A 回答 (4件)

元々は病気や災難にあってしまった人を慰めることですが、それが転じて、相手が望まないこと、避けたいと思っているであろうことを経験させるということを意味するようになり、自分の能動的行為(時に相手が望まないこと)を相手に及ぼすという脅しに使うようになりました。



例えば、「パンチをお見舞いする」という用法が多いですが、この例は「殴る」ということです。
    • good
    • 1

一発くらわしてやる、いてこましてやるって意味です。

    • good
    • 0

『お見舞い(※)するぞー』とは



大泉洋(通称:シェフ大泉)の作るオリジナル料理を食べて体調を崩すことをいう。

一般的に使われている病床に臥す人を見舞う意味とは異なる。
    • good
    • 0

『この度は突然のことで大変でしたね。

気持ち落とさないようにお身体お気をつけてください』
というような感じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!