プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害って見た目でわかるの?
マッチアプリで知り合った初対面の
男女に、君って、独特だよね
見た目も、話し方も
だと?
この障害って見た目で初対面でわかるんですか?
知恵袋や妹にきいてみると、
いや外見からはわからない、
わたしの友達も発達障害だけど
見た目は健常者だよ
とのこと
なぜ外見でわかる?!?

A 回答 (6件)

そこらですれ違う相手などではなく、マッチングアプリで会うなら見た目でわかるわ。


マッチングは双方が相手を見抜こうと意識するわけだ。
眼力(めぢから)が違う。
年齢、性別、体重(笑)、それこそ仕事や年収など様々な嘘で騙し合うわけで、障害の有無も見抜くだろう。
最初に見誤ると後が大変だから。
    • good
    • 9

話してみなければわからないはず

    • good
    • 1

わかりません。


ダウン症の人は顔に特徴あるけど、ADHDとかはわかりません。
大人になっても自分で知らない人もたくさんいます。

馬鹿かどうかは人それぞれ判断基準が違うし、高校の偏差値50以下は馬鹿だよね。
発達障害だよね?とはなりません。
逆に東大卒なのに、なぜか名も知らない中小企業に応募、いる人は発達障害の可能性があります。
    • good
    • 1

感が鋭い人なんですかね?でも、友達や家族が理解あるみたいですし気にしないで大丈夫じゃないでしょうか?私は鈍いので本人に言われてから気づきますがその後も全然気にしません。

    • good
    • 0

今は消えた某タレント。

あんた黙って座っててば、美女のグループに入れるのだから、少しじっとしていなさいよ。って突っ込まれてましたが、それが出来ず不用意に喋って本性がバレちやうタイプでした。
すぐ判るタイプと判りにくいタイプがあるでしょう。
    • good
    • 0

私も発達障害者ですが大体後から納得されますね。

ただ重度の自閉症の方なら動きで分かるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!