アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ipod ShuffleをUSBポートにさしてもitunes上にはディレクトリが登場せず、逆にPC上では不明なデバイスとメッセージが出てしまいます。ipod側にトラブルなのでしょうか。同じ症状にあった方、原因と解決方法をご存知の方いたら教えてください。

A 回答 (4件)

3番さんに補足です。

USB1.1であろうが、USB2.0であろうが、接続できます。ただ単に、転送速度に違いが出るだけです。

USB1.1での利用についても、IPOD シャッフルの仕様には、使えると記されています。

一体型USBコネクタをUSB 1.1/2.0ポートに接続

仕様のページから抜粋してきました。

参考URL:http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/specs.html
    • 0

おはようございます

私と同じ症状です Ipod Shuffleを購入しましたUSBポートにさしても反応なし 
USBは どこのを使っていますか? USBにも 2種類あって(USB1 と USB 2)  USB 1では できないそうです。 USB2という高速なものでないとできないと知りました。(USBの 詳しいことは説明できません 誰かに確認してください)

幸いにも 私の場合は ディスプレー部分で USB 1  本体部分でUSB2がついていましたので
本体部分から接続ができました。たくさんあるようでしたら 差し込みなおしてみてください。PCによっても違うようです。

ただし 充電するだけなら USB1でも可能だそうです。ただし 完全充電は 4時間かかるようです

ちなみに 私の場合は PCとの相性が悪くitunes上に Ipodが認知されなく 不具合状態なので 購入先に確認して 今日 返品予定です。

参考にしてください
多分 USB違いだと思います
    • 0

不明なデバイスとでている時点で、大容量ドライブに対応していない古いosを使ってるように見受けられますが。

Windows98とかだとデバイスドライバがないので使えないですよ。
    • 0

OSは何ですか?

Windowsのシステム要件
USBポートを装備したWindows PC
Windows 2000 Service Pack 4、Windows XP Home/Professional Edition Service Pack 2

acintoshのシステム要件
USBポートを装備したMacintoshコンピュータ
Mac OS X v10.2.8以降(Mac OS X v10.3.4以降を推奨)

上記がIpod shuffleのシステム要件です。

単純にOSが対応していないとか?
    • 0