アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が、ご飯や宿泊代など割り勘で支払う時に絶対に少なく出します。例えば、7千円のお会計だとすると彼が3千円、私が4千円とかです。他にも彼が電子マネーしか持ってないからと言って私が払うこともあります。
これって彼に本命だと思われてないですよね、、、?、(´-`).。oO

A 回答 (9件)

割り勘というだけで単なるお友達扱いです。

本命の彼女ならそんなけち臭いことはしません。あなたが勝手に彼氏だと思っているので腹が立つのです。友達だと思えば、さいごの1円まで請求できるでしょう。
    • good
    • 3

あなたが本命でないか、彼氏がケチかですね。

    • good
    • 3

日常的に少なくしか出さないってことなら、都合よく付き合ってるだけでしょう。


他に女がいなければ、状況的には本命になるかもしれないけど、あなたの幸せに繋がるような扱いではないでしょうね。

毎回少なく出すというのも、単にあなたがいつも受け入れているからソレでいいと思わせてしまったのかもしれませんね。

電子マネーしかないというなら、あなたも同じ電子マネーサービスを利用して、「じゃぁそれで送金して、〇〇円ね」でもいいと思う。
PayPayだと金額指定して請求できるけど。
 〇〇円「△△△でご飯」
とか送れば、支払うか拒否するかの選択になる。
それを拒否したらもう切るべきでしょ。(最後に奢ってもらってから)
    • good
    • 3

そんなケチくさい彼氏、一緒にいて楽しいですか?ときめきますか?

    • good
    • 2

その気持ちわかります。


そういうの毎回考えるのも疲れるだろうし、会計は別々にするのがいいんじゃないでしょうか。
レジで支払いの時に別々で。
宿泊費は支払いの場じゃなくて2人の場でしっかり半分になるように出し合えるといいかもしれませんね。
電子マネーしかないなら送金サービスで送ってもらうとか。

本命かどうかはわからないけど…お金のことがだらしない人はいい印象ないですよね。
そういう人は相手からの評価を気にするより、あなたから切ってもいいんじゃないかと思いましたよ。
    • good
    • 2

私なら100円単位くらいからきちんと割り勘します。


電子マネーしかないと言われたら、自分の分を相手に渡します。
本命かそうでないか以前に、お金のことはきっちりしておいた方がいいです。
    • good
    • 1

大切な女性には、


全額払います。
女性にはお金を
出させません。
ズルイか貧乏か
あなたを大切にして
いないか。
    • good
    • 3

本命かどうかは分かりませんが、お金に汚い男性はいらないですね。

    • good
    • 1

本命でないですね…とりあえずのキープとかセクハラのたぐいです。

本命なら、そんな対応しません。全部出します
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!