アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷房能力2.8kwのエアコンの設置を街の電気屋さんに頼むと相場はいくらくらいなのでしょうか?。エアコンの入れ替えです。

A 回答 (5件)

ジャパネットたかたのCMでは、


標準工事費の14,000円が無料になると宣伝しています。

ケイズ電機は、無料
ヤマダ電機は、14,300円
ビックカメラは、10,780円

入れ替えだと、取り外し品の引き取り費用が発生します。
ジャパネットはその費用も含んでいるのですが、
他は調べ切れていません。
    • good
    • 0

2.8kwということはおよそ10畳用の普通のエアコンですよね?


入れ替えということは特に新たに壁に穴を空けたり、コンセントを新設する必要は無いと理解しました。その場合であれば、配管の化粧カバー等の追加を依頼しないのであれば、旧いものの取り外し+新しいものの設置でおよそ15000円~20000円だと思います(地域差による高い安いはありますが凡そこの範囲という意味で)。
お役に立てば幸い。
    • good
    • 0

最低 15,000円 + 税


最高 100,000円 + 税

そもそもこんな一言で値段が出せるほど業界は甘くありません。

・その店で買うのか
・取り外してある中古品を取り付けてほしいのか
・他店、特にネットで買った新品を取り付けてほしいのか

・建物は木造在来工法か
・ツーバイフォーか
・鉄骨や鉄筋系か

・室内は1階か外壁にすぐ開口できるのか
・室外機は地上おきか台置きあるいは壁掛けか
・1.8m ほどの脚立だけで作業できるか
・室外機と室内機は何メートルほど離れるか

・専用コンセントはあるのか

など詳細を示すことが肝要です。
    • good
    • 1

標準工事費 2.8kW以下(6~10畳) (セット内容に含まれます)



適応畳数:6畳用~10畳用
配管パイプ:4mまで
連絡電線:4mまで
室外機:大地置きorベランダ置き プラブロック
※配管穴あけ作業は追加作業費が発生します。
※アパート2Fなどの【室外機専用ラック】は+5,500円(税込)
※隠蔽配管されている箇所への設置工事は+5,500円(税込)
※ダイキン製うるさらの場合は別途費用が発生します。
19,000円 (税込20,900円
(参考)
https://machinodenkiya.com/denki1.html
    • good
    • 0

エアコン購入すれば、ほぼ無料で。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!