アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

微分積分の問題でお聞きしたいことがあります。
次の関数zの2階の偏導関数を求める問題ですが、

log底xのy と  x^y について解けません。

やり方を教えていただきたいです

質問者からの補足コメント

  • log底xのyは logy/logxとかに変形とか?ですかね

      補足日時:2023/06/18 22:52
  • (8)は解けました

      補足日時:2023/06/18 23:06
  • 両方取れました。解答して頂かなくても結構ですが、説明をしてくれた方にベストアンサーを送ります

      補足日時:2023/06/18 23:23

A 回答 (2件)

そうそう、


x^y=e^(ylogx) などとすればよい。
    • good
    • 0

syotao先生、ひどいじゃないですか



私のところにも遊びに来てください

このメッセージがsyotao先生に届きますように


___________________

from minamina
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!