プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療保険で安くて信頼できる年令制限のない商品を探しています。
共済でも組合でも構いません。

お詳しい方おしえて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

共済については、割戻金もあり安く良いのですが、


65歳などになれば保障が少なくなり、熟年型などの切り替えになると、
保障がさらに小さくなります。
また、85歳前後に満期で、一生涯の保障ではないという事です。
そこで、終身医療保険の補完として加入しているという人が、見られます。


多くの皆さんには、勘違いがあります。
「安くて、良い保険ありませんか」という方がよくいますが、大まかに、そのような保険はありません。
保険料の差は、販売方法など含め多少、確かにありますが、安いのは保障内容を落とて工夫している保険です。
同じ保障で、同じ条件であれは、大きな差はありません。

例えば、A保険会社の医療保険とC保険会社の医療保険を比較した場合。
基本保障がA保険会社の方が、C保険会社の方が安いのは、保障内容を落としているからです。

良い選択というのは、基本保障の調整も出来ること、
保障内容の充実していること、特約などが豊富にあり、その特約も1つでも解約や後に付加できるなどの融通のあるもの、そして、役に立つ付帯サービスがあるものです。
以上の構成があるものは、限られてきます。
契約件数が多くて、給付実績が多い保険会社ほど、
医療実態などに合った合理的な保障内容と言える面もあります。

殆どの皆さんは、保険の仕組み、保険のイロハを全く分からないままに、保険ショップなどに行くことから、
提案された保険商品について、確認するポイントを分からないままに加入しますので、後で失敗したかなという事になります。

そこで、保険のイロハを教えてくれる保険販売窓口で無い所のWEBサイトの無料相談所が一つあります。
新規に加入の方、見直しをする方、加入中の保険診断をしたい方など全ての方がそこに立ち寄ってから、保険申し込み窓口行くと良いと思っています。

保険の基本的な知識が全く無くて、
保険の選択や自分に合った保険はどうゆうものかなど迷って、
どうしていいのか分からない場合、
また、現在の保険を見直し方法を知りたいなど
保険販売窓口でない所の無料保険相談所で、
一度、相談をすると良いと思いますので、URLをご案内いておきます。
ネットを利用した無料保険相談サイトで、
口頭で一つ一つ質問して、相談を出来る保険販売窓口で無い相談所が一つ(1社)あります。

https://access.shioya.tokyo/top/
    • good
    • 0

保険会社は回収した資金を投融資に回して利ザヤを稼ぐビジネスモデルで、給付が高くなると利益が出ないため、健康面のリスクがある方や高齢期を迎える方の加入を断る傾向があります。


仕組み上、自社回収した資金を投融資に回して得たリターンを給与報酬としています。
メカニズム上保険屋さんが儲かるようになっており、安くて信頼できる保険を探すことに論理矛盾があります。
加入できる年金保険があり、加入年齢制限は商品によって異なりますが、積立型の商品では60~70歳、一時払型の商品では70~80歳になるのが一般的ですので、そちらをご検討になられたらどうでしょう。
保険商品は保険屋が儲かる仕組みがありますので、慎重にお探しください。
    • good
    • 0

60過ぎると倍になりますからいろいろ調べましたが


月2000円くらいからと言うものを一時停止にしてみると
3口から受け付けますとか 状況によってはお断りしますとか書いてあります
その分貯金されたほうがいいと思います
亡くなられたら遺産相続の対象となります。
葬儀には使えないのです
ほとんどは健康保険で賄えます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!