プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がいる男性に質問です

奥さんが産後の入院中は、会社の人や友達などと飲みに行ったり、友達の家に泊まりに行ったりしましたか?

奥さんの産後入院中は、会社からまっすぐは帰らなかったですか?
それに対して「私も入院中だし構わないよ」「息抜きも必要だよね」って言う奥さんは普通だと思いますか?

寧ろ、「私が入院中なのに」「産後なのに」って文句を言う奥さんに旦那さんへの理解がなくてドン引きであり、気持ちも冷めますか?

A 回答 (5件)

●「私も入院中だし構わないよ」「息抜きも必要だよね」って言う奥さんは

普通だと思いますか?

↑、こういう風に思ってくれる奥さんが普通だと思います。
世の中の大半の奥さんがこのように思うと思います。

何故なら、事の事情とか相手の気持ちなどを思いやる優しさがある(育っている)のと同時に、夫婦間に於いてお互いを理解し合えているからです。
    • 0

「私が入院中なのに」「産後なのに」って文句を言う奥さんに旦那さんへの理解がなくてドン引きであり、気持ちも冷めますか?

でも旦那さんには例え毎日面会…出来たとしでも…しに言っても何も出来ないし、お話しするとしても、すぐ話すネタは尽きてしまう…、旦那さんには奥様には理解する事が出来ない男の世界があるので、そうしようと思っても奥様にベッタリとくっ付いてられない時があるけど、奥様がそのんな時には、常に何か連絡来たら行ける様にはしてあるさ…
…と思ってるのではないかと思います…。
    • 0

私はドン引きです。

そして、その人の周りの会社の人や友達にもドン引きです。
そのタイミングでどうしても行かなあかんか!?ってかんじです。
まぁうちの夫は前者なんですけどね。
夫が病気とか怪我をして入院した時には
わたしは絶対友達と飲みに行って楽しもうと思ってます♪
入院中だから帰ってこないし、息抜き必要だしね^ ^♪
    • 0

うちのは後者のほうだったね。

入院中なのに!産後なのに!とあーでもないこーでもないってタイプ。

気持ちがさめるというか、またかよと思いますね。

要はつまらなくなるから人生の選択肢を意味なく減らしてほしくないのよ。
    • 0

望んだ我が子の出産に喜ぶ父親が飲みに行ったり友人と遊んだりしますか?

最近の親はデタラメな人が多い。育て方がわからないのです。
過保護か放任主義。 子供がどんなに可愛いか理解できる人は妊娠中の奥さんを大事にします。
    • 0