アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女性で、保険に入りたいと思っています。
独身なので、死亡給付は必要ないと思っています。
現在アルバイトなので、月々に払える保険料は1000円程度と思っています。
1000円で入れる保険などあるでしょうか?

医療保険とがん保険は別なのでしょうか。
がんの場合の保障もついたもので、一番安いところだとどこがいいですか?
たくさんありすぎて困っています。。。

A 回答 (5件)

月1,000円というのは少し難しいかもしれません。


というのも、保険会社がお客さんの銀行口座から毎月の掛け金を引き落とすのに銀行に数百円の手数料を支払います。

つまり、保険会社の採算に合わないということになります。

比較的、安くて充実したものというと県民共済をお勧めすることが多いです。
例えば大阪府民共済の場合、月々1,000円のプランもあるようで、入院1日2,150円(病気の場合)となります。(都道府県によっては、2,000円以上のプランしかHPで確認できないところもありますので、適宜調べてみてください)

民間の保険会社で手元に資料があるもので最も安いものが、オリックス生命のキュアで、
28歳女性ですと一生涯保障・掛け金の払い込みも一生涯で、入院1日5,000円手術給付十万円というもので月々1,645円です。

がん保険は基本的に「別もの」とお考えいただいたほうがよいでしょう。
医療保険が、がんなどに限定されず支払われるのに対し、がん保険は、がんのみに焦点を合わせがんの給付を充実させた商品です。

もし、どうしても予算が合わないという場合は、例えば頑張って少しでも貯蓄する、という方法も選択肢の一つかもしれませんね。
    • good
    • 1

コープ共済の場合



【[CO・OP共済] CO・OP共済《たすけあい》|医療コース:特長】
http://coopkyosai.coop/lineup/iryou/index.shtml
    • good
    • 0

たくさんありすぎて困る???


1000円で加入できる医療保険などまったくないですよー。

国民共済で月1800円?というのがあったような。
    • good
    • 0

県民共済、こくみん共済、coop共済いろいろあると思いますよ。

    • good
    • 0

保険はやすい所でも高いので1000円以内はないと思います



医療とガン両方で特約つけたなら1万越えたりもします

保険より共済ならやすいですのであるかもしれません

たしかコープ共済とかなら、加入年齢にもよりますが、はっきりは覚えていませんが医療だけなら700円とか900円とかあった気がします

ガンは別になるので別で2000円くらいでつけないとだめだったと思います

保険より共済がやすいのは確かです

その分なにかあったときの保証も、掛け金がすくない分、保険よりは共済がすくないことにはなりますが

色んな保険や共済があるのでよく考えて決めるといいと思います

人によって合うあわないがありますので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!