アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の長女が暴れるようになりました。
何でこんな事するの?って言ったら、あんた達は私や菜津に幼い頃から習い事を沢山させて
辞めたいとか言えば、殴ったりして無理矢理やらせたよな?って

私は、あんた達がこわくてイヤイヤやっていただけ
でも、もう我慢しない!って。

私はピアノなんかより、エレキギターを、バレエなんかより、ロックをやりたかった!って

次女の菜津も私もお姉ちゃんと同じだよ。
私は陶芸をやりたかった。せっかく陶器の産地に住んでるんだから本格的にやりたかった。
私も我慢しないよ。もう習い事は辞めるから!
陶芸を本格的にやる! 夢は陶芸家
やられる側になった気分はどう?って

もう、娘達がこわいです
どうしたらいいですか?

A 回答 (24件中1~10件)

ふぶきでこおりづけにすると止まります


ふぶきはこおる確率が50%ぐらいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます そうですね

お礼日時:2023/06/20 11:55

娘さんの青春を奪ったのですから自業自得かと。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます そうですね

お礼日時:2023/06/20 11:55

犯罪するわけではないのでやらせたらいかがでしょうか。


条件は出しましょう。
いかがわしいことはしない。反社とは付き合わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます そうですね

お礼日時:2023/06/20 11:54

「辞めたいとか言えば、殴ったりして無理矢理やらせたよな?」


  ↑
全ての原因は、これでしょう?

先ず、誤りを素直に認めて、謝ったら?

自分が変わらず、子供に代わってほしいというのは、

虫が良すぎる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
謝ります
好きな事やらせます

お礼日時:2023/06/20 11:54

あなたの教育方針が娘に伝わらなかった。

つまり「有難迷惑だった。」ということ、家の中の物に当たって壊すうちはまだいい。人に危害を加えるようだと速やかに警察に相談。
    • good
    • 1

高校生でしたらアルバイトを許可して、


アルバイト代から好きな習い事の月謝を払わせればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます そうですね

お礼日時:2023/06/20 11:53

他の家庭と同じような事をさせるってのは無理な事なんです


自分の家庭の事は自分達で決めて行くしか方法は無いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね

お礼日時:2023/06/20 11:53

何が困るの?


エレキギターとロックと陶芸でしょ?
好きにやらせればいいと思うし、バレエとピアノをやらせて何とかなる年齢はとっくに過ぎてますもん。やらせてできるのは、小学生までですよね。

そして、この娘さん達あなたにそっくりじゃないですか?
あなたはピアノとバレエという夢を見て、長女はエレキとロック、次女は陶芸という夢を見て、夢見ると何故だか他者にアグレッシブになる。

「あなた達は所詮私の娘だね、あんた達のやり方は私そっくりだわ。今私があんた達にビビってるのも、昔しのあんた達そのまんま。だから、あんたらには私がやったことを否定する権利なんかない。」

そう言ってやれば、いいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね

お礼日時:2023/06/20 11:52

こんにちは、



親が威厳を保てるのは
無償の愛の力であってこそで

押さえることも
そうですが、
愛として受けとる側に
伝わっていないと
信頼関係は成立しません。。

怖がっては
ダメですよ、、
びくびくしてたら
舐められて
状況、関係は悪化します。

娘さん達は貴女とは
全く別人格の人間ですが
貴女の鏡でもあります。。

自分の行いを悔い改め謝って
娘さんのやりたいことを
させてあげてください。。

陶芸をやりたいなんて
私が親だったら嬉しくて
自分の持っている技術ノウハウを全てを教えようと
思いますよぉ、

幸せなことでは
ないのですか?。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね
私も陶磁器産地出身で、マグカップくらいなら作れるので、次女に教えてあげようと思います

お礼日時:2023/06/20 11:52

娘さんの言葉が本当なら、その恐怖を今まで散々娘さんに与えてきたのはあなたでしょう?自業自得では?


あなたより娘さんの方が怖かったと思いますよ。何倍も。娘さんはまだ理性を保っていて優しい方です。本来なら殺されてもおかしくなかったと思いますから。
ただやり返されているだけなのに「怖い」「どうしたらいい」なんて都合がいい母親ですね。あなたが長年してきたことがそっくりそのまま返ってきているだけなのに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね 謝ります

お礼日時:2023/06/20 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!