アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂入らんといつから臭うんだろう
べつに何日でもいけると思うんだけど
今日で3日目
私臭いのかな?

昔同級生にすごく臭い子がいたし今も生徒には臭い子がいるけど私は絶対そんな臭くないと思うとあの子たちは何日風呂に入らなかったんだろう
洗濯してなかったのかな?

A 回答 (5件)

洋服を着替えてるのなら一週間でも匂いはしません


汗が腐ったような虫の死がいのような匂いがしますが
作業服を夏場三日くらい洗わない人は半径2メートルでも強烈に匂います
入院して一週間風呂に入れなかったですが全く匂ってませんでしたね
汗をかきやすい人ほど数日で独特の臭さになります
    • good
    • 0

こんにちは、



その人の体の汚れと新陳代謝によると思うのです。

若い人なら3日で臭ってくると思いますが、運動しない汗もほぼ
かかない高齢者だと(排泄失敗がなければ)1ヶ月お風呂に入ら
なくても匂いはしないと思います。

経験上、高齢者は排泄失敗という汚れの為にお風呂に入るという
形になると思いますよ。なので生活において汚れることがなけれ
ば1週間くらいなら入らないから汚いということはない、という
のが施設ヘルパーやってる私の個人的見解です。
    • good
    • 0

自分の体臭は自分では分らんよ。


自分で「臭うなぁ」と感じるときは、そりゃ相当なもんだからね。
周りは迷惑と思っているかも。
シャワー位は毎日浴びようよ。
    • good
    • 0

体臭は人によりますよ。


お風呂入ってすぐでも臭い人はいます。
残念ながら。
あなたは体臭がしない方でよかったですね。
羨ましい限りです。
    • good
    • 0

3日は臭いだろ、自分では自分の匂いには気付きにくいだけです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!