アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港から東京ドームに行く
おすすめのルートを教えてください

A 回答 (6件)

東京ドームへは何処の駅を利用する予定でしょうか?


地図や同所の公式Webサイトにあるアクセス案内のページなどを参照するとおわかりになるかと思いますが、歩き距離が最も短いのは地下鉄の「後楽園駅」です。

で。
路線バスは分かり難いので除外します。
タクシーは高いので除外します。
そうなると選択肢は羽田空港からモノレールを使って電車に乗り換えるか、電車を使って途中で乗り換えるか。

羽田空港へはどこの飛行機で着くのでしょう?
JAL、スカイマーク、スターフライヤーなら第1ターミナル。モノレールなら第1ターミナル駅。電車なら第1・第2ターミナル駅。
ANA、AirDo、ソラシドエアーなら第2ターミナル。その場合、モノレールなら第2ターミナル駅。電車なら第1・第2ターミナル駅。

で。
あとは料金が安いのがよいのか、所要時間が短いのがよいのか、乗り換え回収が少ないのいいのか・・・といったご自身の選択基準です。
それが示されていませんのでおすすめはありません。
以下のような検索サイトで検索すると検索結果の各候補にそういった情報が付加されていますので、ご自身でお選びください。

https://www.navitime.co.jp/
https://ekitan.com/

なお、同じ機能を持ったスマートフォン用アプリが多数ありますので、スマートフォンをお持ちの場合は何か一つインストールしておかれると外出先・・・例えば羽田空港に着いた際に検索すれば、その時点で自身の選択基準に則してどれが最適かを判断できます。

参考まで。
    • good
    • 0

タクシーは?

    • good
    • 1

京浜急行の品川行以外に乗車しましょう...乗り換え回数が少なくなる



羽田空港⇒三田駅(乗換)⇒水道橋
    • good
    • 0

おはようございます。


この経路が最も簡単です。

羽田空港
⏬京急線・そのまま都営浅草線直通
三田駅
⏬都営三田線
水道橋駅

運賃510円 
所要時間 最速の「エアポート快特」で38分

【ポイント】
⚫羽田空港からの京急線は、「品川方面」「横浜方面」の2種類あります。

乗るのは「品川方面」の電車です。

「横浜方面」の電車に乗って京急蒲田駅で乗り換えようとしても、乗り換え先の電車は羽田空港を後に発車した「品川方面」電車。無駄な乗り換えが増えるだけで早くは着きません。
また、後続が「エアポート快特」だった場合は京急蒲田駅は停まらないので乗り換えが出来ず、却って遅くなってしまいます。
発車案内表示に「品川方面」「横浜方面」か書かれているので、必ず確認して下さい。

⚫羽田空港から三田駅まで乗り換えなしです。

⚫三田駅は全ての電車が停車する駅で、通過する列車はありません。

⚫羽田空港⏩️三田駅まで基本的に追い抜きはありません。(16時台に1本だけ例外がある)

⚫羽田空港では京急線は一番前に乗ってください。(先頭は8号車です)
三田駅での乗り換え通路は一番前になりますので、先頭に乗ると乗り換えが簡単で迷いません。

⚫都営三田線は全て各駅停車なので、来た電車にそのまま乗って下さい。水道橋駅へ行くのは「西高島平方面」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2023/06/23 11:57

東京ドーム行きのリムジンバスがありますけど。

    • good
    • 2

羽田空港→品川 京浜急行


品川→東京   JR 山手 or 京浜東北
東京→後楽園  東京メトロ 丸の内線

または

羽田空港→品川 京浜急行線
品川→秋葉原  JR 山手線 or 京浜東北線
秋葉原→水道橋 JR 中央線・総武線 各駅停車
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!