プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様相談にのってください。

付き合って二年ちょい、同棲して一年、結婚して一ヶ月になります。

たまに喧嘩をするのですが、昨日喧嘩で、旦那が切れて、だからお前は仕事首になるんだよ、仕事できないんだよって、痛いところをつかれました。

体調を壊して、派遣の仕事を休み、更新されませんでした。

あとで、謝ってきて、イライラしていったと言われましたが、いくらイライラしたとはいえ、行っても良いことと、ダメな事ってないですか?

離婚しようか考えています。
でも、まだ一ヶ月なので、悩んでおります。

皆様、喧嘩をして、彼や旦那に傷つくこと言われたらどうしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

暴言吐かれてもあとで謝るだけ良い旦那さんです。

我が家の夫は謝りません。
結婚生活は山あり谷ありで、言った言わないの小さい喧嘩からもう離婚して出ていってやる!といった大きいものまでのオンパレードです。それでも子供を育てて一緒に泣き笑い幸せを感じ、悪いことよりも良い事の方が少しでも上回っていたらそれで良し、という感じでしょうか。

何か困ったことがや意見や考え方が衝突した時に話し合いができる人かどうか、
尊敬できるところがあるかどうか、
相手に対して誠実で思い遣りがあるかどうか、
経済面以外では、この3つがあれば夫婦でいられると思っています。

離婚はまだ早いのでは?と思います。
相手に傷つく事を言われたらどうするか?
私は言い返してました!大人気ないですが売り言葉に買い言葉かな。なぜなら我が家の夫はあなたの夫さんと違って全く謝らないので。
    • good
    • 0

先天的に身体に異常があって、そのためチョットしたことで体調を崩し安く、たまたまその時体調を崩して、結果的に派遣の更新をされなかった、というのであれば、あなたに責任はありませんから、旦那さんの発言は暴言です。



でも、そうじゃないんでしょ。
「痛いところをつかれました」って言ってますからね。

それなら、あなた自身が反省すべきでしょう。

それを「言って良いことと、ダメな事ってないですか?」は、あまりにも自分勝手だと思いますけどね。

>喧嘩をして、彼や旦那に傷つくこと言われたらどうしますか?

言われた内容で判断します。
    • good
    • 0

同棲はママごと  結婚は努力です。

 

人には言いませんが、結婚し30代、40代50代、それ以上とみなさん努力されているんですよ 早く子供を作り、お互いが関わる関係を作り夫婦共に孫が出来るのを夢に楽しんでください。 色々ありますよ
    • good
    • 0

売り言葉に買い言葉とは言いますが、怒りのコントロールができない方との結婚生活は苦労しますよ。


特に子どもが生まれたら、女性は強くなるので、男性も強いと、今以上に衝突します。
その覚悟がないと、子供を作る前に別れた方がいいですよ。
    • good
    • 0

終わりだな。

子供が出来ないうちに別れた方がいいよ。
    • good
    • 0

気付いて反省し謝ってくれたなんて優しい旦那様ですね。


いいなあー。

我が家なんてね、暴言吐かれても、謝罪なんて一度もないんですから(泣)
    • good
    • 0

あとで、謝ってきて、イライラしていったと言われましたが、


いくらイライラしたとはいえ、行っても良いことと、
ダメな事ってないですか?
 ↑
勿論あります。
絶対に言ってはいけないことは
あります。



離婚しようか考えています。
でも、まだ一ヶ月なので、悩んでおります。
  ↑
その程度で離婚は軽率過ぎると
思います。
しかも、謝っているんですから。
今後の様子を看てからを
お勧めします。



皆様、喧嘩をして、彼や旦那に傷つくこと言われたらどうしますか?
 ↑
程度問題です。
ケンカですから
ある程度傷つくのは仕方有りません。
    • good
    • 0

暴言でしょうか?


事実を包み隠さず意見しただけのようにも感じますが、
そんなくらいで離婚しようと思えるなら離婚しちゃえばいいと思います。
子供が出来る前の方が面倒が無くていいし、再婚もしやすいと思います。
    • good
    • 0

まんざらご主人の言葉は暴言でもない様な気がするのは、私だけではないのだと……。


アナタはきっと、他者や仕事やあらゆる物事に対する真剣度や向き合い方が粗雑で、短絡的で、適当なのだと……。


なので痛いところをつかれた……、と、アナタ自身も分かっているのだと。

此処で、人生や人付き合いが上手くいかないと言う人のプロフィール画面を見ると、そんな人は大抵質問数の割にお礼をほぼしていない人が多いです。
基本的な礼儀や躾の欠如や、他者を大切にしようと思えない人は、全ての物事にも繋がっている様な気が、私は……ですが、するのですよ。

後は言われたことに腹が立つのは、なまじか、的外れではないことを指摘されるからです。
アナタはこのままだと、多分、誰とでも上手くいかなくなる気がしますよ。
質問し回答を頂きながら、それを放置できる。
そんなことが平気でできる自分の失礼さを反省してみるといいと。

一度ご自分のやってきたことや、やってこられなかったことを、振り返って良く考えてみてください。
人生は良くも悪くも自分が蒔いた種しか刈り取れない様になっているものです。
    • good
    • 1

結婚して数年はよくある話かと思います。


お互いにまだわかっていないから衝突するのかと。
川の小石がぶつかりながら丸くなるように、その都度相手に伝えたり相手を知ることでわかり合っていくように思います。なので、本当の夫婦になるのは何年も育てていかないと、そう簡単にはなれないかと。結婚という形になったばかりで、夫婦としてはこれからなので、最初は本当にくだらないことでも喧嘩してしまいますが、喧嘩してる時は大概自分のことしか考えていません。夫婦間で争う事ほど愚かなことはないし、夫婦で争ってたらそれは夫婦とは言えないかと。夫婦、家族が唯一の味方にならないと。もう好き同士の存在ではなく、自分の両親の関係のように身内になり、両親よりも近しい人になりますので。

お互いにまだ自分が今まで育んでできた個々の価値観で生きているのかとは思います。ただ、それは独身時代まで。夫婦になったら個人の価値観とは別に夫婦共通の価値観をこれから人生初めてかと思いますが作っていくことが大切だと思います。おそらくそれがまだできていない、或いは気づいてもいないのかも知れませんが、それがあると無いとでは、この先の夫婦の関係が全く変わってきます。

今回は酷いことを言われたかも知れませんが、それも内容はともかく夫婦として未熟な証として、またそこから二人で理想の夫婦づくりをしていったら良いかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!