アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AIは人知を超えて成長し、いずれ生物を作り出しますか?

A 回答 (5件)

>いずれ生物を作り出しますか?


その「作り出す装置が支配下にある」状況にならない限り無理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/25 02:09

映画アイランドのような世界観で、培養によってクローン生物アグネイトを生成できるような環境が整っているのであれば、一応生物を作ることができるのかもです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/25 02:09

既にルールのあるゲーム、法則では人間はAIに勝てません。


将棋、チェスは10年前から人は勝てません。
きちんと学習得させていれば、自動運転の判断能力も人の能力超えています。疲れを知らないしミスもしません。

まれに自動運転の車が事故ったニュースがでましたが、昔の話ですし、あれは人間であっても防げない事故でした。

生物を作れるかどうか?ですが、医学部門でもがん検出率はAIのほうが上です。
DNA改造とかは倫理的な問題があり、クローン禁止だとか規制があります。
コロナウイルスもワクチンもAIが活躍しました。
いずれできると思いますが、できたとしてもあまり公開しない気がします。
極秘でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/25 02:09

いや、AIは過去という「有」から別の「有」を作るだけです。


けっして「無」から「有」を作り出すことはありません。
もし出来たとしても、せいぜい生物を絶滅から救ったり
生物に“近い”ものを作ったり、病気や怪我を治すことだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/25 02:08

現在のAIは、手も足もないですよ。


形の無い情報を処理しているだけです。なので、生物を作り出すことはできません。
まあ、AIが制御するロボットを作り出せば、それに向けて一歩前進ってところでしょうね。
でも、AIが生物を作り出すまでは、まだまだ先が長いです。

魂を作り出さないと無理かもね。
宇宙人が使っているグレイは、ロボットだけど、レベルが低い魂を宿らせているといいます。そういうのが作れるレベルにまで科学が進歩すれば、可能かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/25 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!