プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

残りの人生35年間だとして、一億5000万円あれば、生きてはいけますか?

A 回答 (6件)

十分生きていけます。


一月35万円つかえます。
    • good
    • 0

年間 約4,285,590 貧困生活をすれば・・・・

    • good
    • 0

だいたい人は一生、4,50年働いて3億くらいの収入です。


1億5000万は半額です。
35年分にはけっこう厳しいです。

ローンがなくて、今後35年住み続けられる家があるかないかで違います。
家があるなら、節約してつましい1人暮らしなら、今後のインフレもなんとか生きていけるでしょう。
他に家族がいたらかなり困難です。

月10万くらいで暮らせば、将来介護施設入居もなんとかなるかもしれません。
施設の費用は高額なので楽観はできません。
食費住居費だけでも月額15万以上かかります。
老後のためできる限りお金を残してください。
    • good
    • 0

無理です。


預金利率0.01%
物価上昇率5%
あっという間に
原資がなくなります。
    • good
    • 0

同じ質問を何度もしないでね。

    • good
    • 2

ぜんぜん生きて行けますよ。


マンション購入し、家賃収入で、残りの人生を謳歌できますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!