プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誤字ってライン絵文字なんか使うもんですか?

ライン絵文字ってキーボードの上から選んで送信するから誤字るなんてないですよね?

A 回答 (1件)

例えば、えもじ、おどろき、かなしい、うれしいなどは、機種によっては、絵文字が候補として出るので、候補の中から、絵文字を選択して入力してると、読みの予測として表示されるようになります



そうなると、誤入力や候補の選択ミスで、やらかすことはあると思います


特に、時間が無い時に、既読無視にはならないよう、取り敢えず返事だけでも、と考えて送ろうとして、やってしまったケースは、自分も何度か経験があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!