アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAL国際便 荷物持ち込みについて
ウィダーインゼリーや、シャンプーのトライアル用の1回分の小分け袋の持ち込みは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid …
ウィダーインゼリーのようにゲル状のものも液体とみなされます。
100ml(g)の規定を超え持ち込めません。シャンプーのトライアル用の1回分は量は少なそうですがほかの液体物も含めて100mlを超えることはできません。
(シャンプーを機内で使うのですか? トランジットでのシャワー用?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/18 22:06

ウィダーインゼリー


 持ち込めない。(手荷物検査場を過ぎた後に買った物は可)
 理由 180gの液体物だから。
シャンプー
 100g以下ならOK.

ちなみに、缶詰とかも同じ、100gを越えるものは、
手荷物検査ではじかれる。
(その場で飲むか?捨てるか?のどちらか。)

空港の手荷物検査場は、航空会社ごとに行われるのではなく、
空港の管理会社が行うもの。
どの航空会社を使用しても、ルールは同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/18 22:05

大丈夫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!