プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内線にこちらをスーツケースに入れて預けます。液漏れする可能生はありますか?

「国内線にこちらをスーツケースに入れて預け」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 上の化粧下地とこの化粧水です。

    「国内線にこちらをスーツケースに入れて預け」の補足画像1
      補足日時:2017/01/21 13:08

A 回答 (4件)

その容器が入るジプロックの袋に入れるとよいです。


飛行機の荷物の積み下ろしのバイトをしていた経験では急いでいるなどして少々乱暴に扱う場合もありますので衣類の中に埋め込んで周囲の固い物に直接ぶつからないよう荷造りして下さい。

参考まで。
    • good
    • 1

ジップロックかなにかに入れてれば大丈夫なのでは?


香水や化粧水の瓶はいつもスーツケースにそのまま放り投げてるけど、割れてたことは一度もないわよ。
プラスチックの柔らかい化粧水なんかの容器なら、液漏れすることや容器破損の可能性ある。
    • good
    • 0

預ける荷物は預けた後はどのような状態、どのような扱いをされても持ち主には分かりませんので、液体ですから液漏れする可能性があるかないかという問いには”あり”ます。


日本の国内線は画像のマニキュアと化粧水は機内持ち込みできるのでご自分で客室まで持ち込み管理すれば安心でしょう。
化粧水は500mlのようですし、マニキュアも500ml以下を超えてはいないでしょう。
下記リスト①に記載があります。
http://www.mlit.go.jp/common/001156544.pdf
    • good
    • 0

ジップロックの袋かタッパに入れましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!