プロが教えるわが家の防犯対策術!

孫が昨年アメリカに6ヶ月語学留学をしました、その時に知り合ったペルーの女の子が
帰国後、押しかけ女房のような状態で日本に来て入籍し子供が出来て今年の11月に生まれる予定です。
ただだんだん態度が大きくなり、母親の言うことも聞かなくなってきたそうです。
何か目的があってやって来たような気がして、子供を下ろさせて早く離婚させたほうがいいと思うのですがうまくいきそうにありません。何かいい方法はありませんか、またこういう外国人はどう言う目的でこういうことをするのでしょうか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

お母さんと一緒に住んでいるんですか?


でしたら、文化が違うのですから、あまりガミガミ言うのはどうかと思いますし、
別々に住んだ方がいいでしょう。
お互いストレスになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもそのようですね
ありがとうございます

お礼日時:2023/06/30 12:52

私もアメリカで留学していたことがありますが、南米から来ている学生は、それだけの学費と滞在費が払えるのですから、みんな医師や歯医者、弁護士の子供などお金持ちでした。


平均給与が日本の約2倍のアメリカに滞在することもできるのに、わざわざ円安、国民の収入の低い、人口が激減していき衰退する日本に来てくれ、子供まで産んでくれるのはありがたいですね。
昭和の感覚で人種差別するのは時代遅れです。
今の時代の価値観がわからないのに、孫の人生に干渉するのは、家族を持つまで成長した孫にとっても迷惑でしかありません。
温かく見守れないなら、自分の人生を充実させましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2023/06/29 13:27

その人は最初アメリカにいたんですよね?


別にアメリカでよくないですか?

母の言うことを聞かないとは?
聞く必要ないですよね。
大人なのですから。
私はただの文化の違いでそう見えるだけなんじゃないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血の着いた洗濯物が洗濯かごにそのまま入れられていたので、水洗いして出すように言ったら捨てられたらしいです。
どうかと思います

お礼日時:2023/06/29 13:31

今回がそうだとは断定しませんが、このようなケースではまず結婚~出産で日本で暮らす根拠事実を作り、それを橋頭保として親戚一同が来日、あわよくば生活保護を受給してのうのうと暮らすことを目論んでいます。


貧困が蔓延している国で底辺の生活をしている人間から見れば日本との縁を得るのは天からの蜘蛛の糸のようなものです。なんとしても掴もうとします。
最初から狙っていたんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそうのご返答ありがとうございます、大変参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2023/06/28 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!