アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後、業務でファイルメーカー作成する事になった初心者です。
下記ができるか調べてもわからなかったので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、
教えてください。
可能でしょうか?

・ファイルメーカーでネットワーク上にあるexcelデータを使用したい
・ネットワーク上のexcelデータは随時更新される為、ファイルメーカーにインポートせず都度参照させたい。

A 回答 (1件)

ファイルメーカーは、一般的なRDBとは違った、独自のデータベースを使っていたとおもいます。


なので、出力形式をexcelとするのはいいとしても、「随時更新」にexcelデータを使うのは、ファイルメーカーの使い方としては、邪道だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね…ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2023/07/03 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す