プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の経済学部(特に経済学科)の勉強は他の学科と比べて要領が良い人ほど単位が取れる学科ですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

補足に合ったページ見ましたが,そこでの『要領が良い』は「授業内容を理解できる」なんて定義になってます.そりゃあ単位が取れるでしょう.


ちなみに対比相手の『真面目な』は「授業に出席する」だけが定義です.

というわけで,不自然な定義で語ったページを元にしてもダメですし,
その変な定義のページにしても経済学科が他に比べてとは主張してないです.

『要領が良い』をネガティブに定めるなら「学問的興味よりも単位取得難易度で科目選択する」「履修科目の過去問と過去問正解の収集に注力する」あたりでしょう.たとえそう定義するにしても経済が他より傾向が強いとは言えない.
    • good
    • 1

個人的な意見ですね。

    • good
    • 0

経済学部は劣化数学が多い学部なので


数学が得意なだけで2割ぐらいは楽勝で単位確定って感じです
    • good
    • 0

文系全般に科目の取り方で単位の取りやすさは変わりますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!