アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁して幸せになれるのか

2ヶ月付き合い遠距離になって数週間で別れた初彼がいます。
原因は元々異性関係のことや、報連相してくれるタイプの人ではなかったことから不安になることが遠距離になる前からあったのですが遠距離になり不安がまして彼の言葉を信じれなくなった私がマイナスなことを言いすぎてしまい彼の気持ちが離れ別れることになりました。

その後暫くは、不安になった私が悪かったと思い、反省した点を伝えたりもう一度だけ会いたいなどとすがっていましたが彼は冷めた態度でそこから私も連絡するのをやめていました。

そこから数週間後、彼から突然会いたくなったと連絡が来ました
ほかの女の子と遊んだけど精神的に疲れるだけだったし、私の事ばかり思い出して安心感とか居心地の良さ凄かったなと私とのことを思い出して連絡してきたみたいでした。

嬉しいと思う反面、私がまだ彼に好意があると知って、都合よく連絡を送られてきている、ほかのこと上手くいったら連絡してくることもなかったくせになどとも思ってしまいました。

彼と別れ暫くは不安になり、詮索した私が悪いなどと考え後悔して毎日のように泣いていました。
しかしちょうど、もう前を向こう、自分からすがって復縁しようとする真似はせず、彼がもしも、不安にさせた自分が悪かったとでも言ってきた時だけ復縁を考えようと思っていた矢先に彼から連絡が来ました。

正直彼なしの日々は辛かったし不安になることは多かったけど彼なりに愛してくれてはいたのだなと別れてからやり取りを見返して感じました。
しかし女絡みの面(不特定多数の女の子とSNSで繋がる、自分からメッセージ送るなど)で変わる見込みはあるのだろうか、今縋ってきた彼を私はこのまま受け入れていいのだろうかと思ってしまいます。

どうするべきなのでしょうか

A 回答 (13件中11~13件)

復縁して幸せになれるのはたったの1割です。

9割失敗しますし同じ苦しみを味わいます。
    • good
    • 1

なれないと思います。



貴女も彼もロクに愛情や思い遣りが無く、自分の都合や不安ばかり優先しているので、相手を幸せには出来ないし、自分も幸せにはなりません。
    • good
    • 0

こう言う質問って多いと思うんですが、絶対とは言いませんが、相手は「変わりません」よ、どうしても復縁したいなら自分が変わるしかありません。



そもそも深く愛されていたなら、相手は自分に対してその様な不遜な態度を取るでしょうか、もっと優しさがあっても良いと感じるのは私だけでしょうか。

そして自分も、相手に対して自分と交際するとどんなメリットがあるか、考えてみた事がありますか、例えば連れて歩くと見栄えが良い、肉体的な快楽を与える事が出来る、等々。

現状で相手の心理は、キープかヤリモクだと思います。

もっとお互いを深堀して考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!