アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁して幸せになれるのか

2ヶ月付き合い遠距離になって数週間で別れた初彼がいます。
原因は元々異性関係のことや、報連相してくれるタイプの人ではなかったことから不安になることが遠距離になる前からあったのですが遠距離になり不安がまして彼の言葉を信じれなくなった私がマイナスなことを言いすぎてしまい彼の気持ちが離れ別れることになりました。

その後暫くは、不安になった私が悪かったと思い、反省した点を伝えたりもう一度だけ会いたいなどとすがっていましたが彼は冷めた態度でそこから私も連絡するのをやめていました。

そこから数週間後、彼から突然会いたくなったと連絡が来ました
ほかの女の子と遊んだけど精神的に疲れるだけだったし、私の事ばかり思い出して安心感とか居心地の良さ凄かったなと私とのことを思い出して連絡してきたみたいでした。

嬉しいと思う反面、私がまだ彼に好意があると知って、都合よく連絡を送られてきている、ほかのこと上手くいったら連絡してくることもなかったくせになどとも思ってしまいました。

彼と別れ暫くは不安になり、詮索した私が悪いなどと考え後悔して毎日のように泣いていました。
しかしちょうど、もう前を向こう、自分からすがって復縁しようとする真似はせず、彼がもしも、不安にさせた自分が悪かったとでも言ってきた時だけ復縁を考えようと思っていた矢先に彼から連絡が来ました。

正直彼なしの日々は辛かったし不安になることは多かったけど彼なりに愛してくれてはいたのだなと別れてからやり取りを見返して感じました。
しかし女絡みの面(不特定多数の女の子とSNSで繋がる、自分からメッセージ送るなど)で変わる見込みはあるのだろうか、今縋ってきた彼を私はこのまま受け入れていいのだろうかと思ってしまいます。

どうするべきなのでしょうか

A 回答 (13件中1~10件)

こう言う質問って多いと思うんですが、絶対とは言いませんが、相手は「変わりません」よ、どうしても復縁したいなら自分が変わるしかありません。



そもそも深く愛されていたなら、相手は自分に対してその様な不遜な態度を取るでしょうか、もっと優しさがあっても良いと感じるのは私だけでしょうか。

そして自分も、相手に対して自分と交際するとどんなメリットがあるか、考えてみた事がありますか、例えば連れて歩くと見栄えが良い、肉体的な快楽を与える事が出来る、等々。

現状で相手の心理は、キープかヤリモクだと思います。

もっとお互いを深堀して考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

なれないと思います。



貴女も彼もロクに愛情や思い遣りが無く、自分の都合や不安ばかり優先しているので、相手を幸せには出来ないし、自分も幸せにはなりません。
    • good
    • 0

復縁して幸せになれるのはたったの1割です。

9割失敗しますし同じ苦しみを味わいます。
    • good
    • 1

元カノ(あなた)の惚れた弱みを無意識のうちに利用したのでしょうね。



貴女の勘はあたっていると思います。一時的に他の女とうまくいかなくなって、優しかった、自分にすがってくれたあなたのことが思い出されたのでしょう。一時的心の寂しさを埋めてもらいたかったのよ。あなたなら断らないと読んでいます。

遠距離恋愛は辛いよ。仮に復縁したとしても。結婚という明確なゴールを意識したお付き合いでなければ、結ばれにくいんです。離れている分不安で。

アナタのように相手の状況をマメに把握しておきたいタイプの人には、悪いけど遠距離はあまり向いていません。
(私、経験者です)

ご自分の心意気の方を信じて。その女の人とうまくいってたら、アナタに連絡はくれなかったよ。忘れられていたよ。(失礼)

古い道に戻るのは止めよう。未練と執着の箱を開けようとしているだけ。あれから彼がどれだけ変わったと思う?
差がないなら起こることは前とほぼ変わらない。あなたという枕がちょっと恋しくなっただけ。一眠りしたら、あなたと別の方向を見ていると思うわ。

前にお進み下さい。
ご自分の判断に自信をもって。

道を変えれば、新しい景色と出会えます。
慣れた道は歩きやすいけど、発見も感動もありません。見慣れた風景との再会に懐かしさを感じる程度でしょう。

振り切りましょう。
あなたには新しい道と新しい風景のほうが似合っています。
    • good
    • 1

お気の毒ですが、貴女の不安や猜疑心を小さくしないとどんな相手も貴女のことを嫌になるでしょう。



信頼とは信じる事、不安や疑問があっても相手の言う事や行動を信じて応援する女性が男性には好かれます。
    • good
    • 1

お二人の人柄やこれまでを知らないのでいろんな解釈ができます。


元彼は相談者さんがいれば安心でしょう。
安心して他の女性に脇見することもあるでしょう。
それを、「最終的には戻ってくるからいいや」なのか、「脇見は許せない」なのか、相談者さん次第だと思います。

元彼にとって相談者さんは、保険とか二股というより、地面だと気づいたのでしょう。
地面に四六時中感謝する人はいませんが、いざ無くなると困るどころの騒ぎではない。
    • good
    • 1

>復縁して幸せになれるのか


あくまで自分の気持ち次第です。
過去のことはさておき、今の彼を本気で好きになれるのかどうか?疑問点をすべてクリアすることが大切なのでは?そのうえで彼のことを信じることができるかどうかだと思います。
    • good
    • 0

遠距離交際のアイテムにペア置き時計は如何ですか。

同じ時を刻む二つの時計、名前を付けて並べれば何故か彼と彼女の心が通じ合う。いつ何処に居ても二人は同じ時間を生きている。試しにひとり2台枕元に置いて彼と彼女を想ってください。
「復縁して幸せになれるのか 2ヶ月付き合い」の回答画像8
    • good
    • 0

愛されることより愛することが大切だと理解しなければ物事は進みません。

あなたはその覚悟がありますか。あなたが彼を愛せるのかどうか。愛せるのなら彼の告白(救助信号)を受け止めてあげるべきです。
体の関係はもう済んだのでしょうか。質問文からは不明ですが、もし彼と性交することになれば、彼からあなたがどれだけ大切にされているか、体の相性がいいかどうか分かると思います。激しいセックスをして、身も心も彼に預けられると思うようなればいいのですが…。そんな日が来ればいいですね。
    • good
    • 0

好きなら復縁しましょう。

ただそれだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!