プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在京セラのTORQUE G03を使っていますが、Wifi下じゃないとネットが繋がったりつながらなくなったりと原因不明の不具合が起きています。車にナビが付いておらず知らない土地でgooglemapが使えなくなると非常に困るので何とかしたいのですが、アンテナの故障でしょうか?
買い替えとなると京セラのandroid one s10(Ymobile)か富士通のarrows N(Docomo) のどちらかにしたいのですが、料金プランの見直しもするとなるとどちらが良いと思いますか?(どちらも店頭在庫あるのを確認してます。)現在の通信費はIIJmioで7GBで月4000~5000位です。

質問者からの補足コメント

• わざわざ会社変更しなくても端末だけ買って今の会社内で料金を見直すというのもありですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/03 01:31

A 回答 (1件)

IIJってNTTドコモのMVNOでもありKDDIのMVNOでもありますが、KDDI回線ですか?

KDDIの携帯電話だから、KDDIの回線に最適化されており、ドコモの回線には最適化されていない。結果的にバンド1とかしか使えないことがありますからね・・・

スペック的には、S10-KCとF-51Cなら、F-51Cの方がよいが、いくら、NTTドコモがメーカーのもので、ある程度はサポートをするとしているが、OEM元のFCNTが経営破綻していますから、サポートって未知数なんですよね・・・

S10-KCは、SoCがローエンド価格帯だから、少し性能が低下するかもね・・・

そもそも、料金プランの見直しとは?
見直しが必用ってことは今の料金プランがあっていないってことなら、今すぐでも見直されたらいかがですか?

今は、回線契約なしで携帯電話単体でも購入はできますけどもね・・・
単体販売を拒否したら、拒否するのが今は問題視される時代ですが・・・
総務省に通報やキャリアに通報したら、代理店にゴルァ!が入る時代です。
ただし、セット販売でなければ販売価格は変わることがあるけどもね。

携帯電話会社を変更してもよいってなら、一部代理店で行っている投げ売りの機種かな・・・
代理店独自割引ってものだから、代理店により割引や割引条件などすべて異なりますので。
この回答への補足あり
    • 0