プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone14Proについて質問です。車の空ぶかし動画を撮ると音割れしてしまうのですが、これは録音する音が大きすぎるから起きる現象ですか?不良品とかではないですか?

A 回答 (2件)

録音するときの音量のレベルは自動的に調整されます。

よって、通常は音が割れるということはないです。しかしながら、大きな音を録音(動画の音声も含む)するとき音が割れてしまうのは、2つの原因が考えれます。ひとつは、音源の音量そのものが大きすぎて、録音時の最少ボリュームに自動調整されたとしても、それでも大きすぎるようなケースです。もうひとつは、急激に音源の音量が変化するような場合、それに自動調整が対応しきれないようなケースです。自動車の空ぶかしの場合は、後者が原因ではないかと思います。
    • 0

車の空ぶかし動画以外にも撮ってみて、音割れするなら不良品かもしれませんが

しないなら単純に音が大きかったりマイクが音を拾いすぎているのかと思います。
    • 0