アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前お試しを使って見たのですが、うまく泡立たない!洗顔ネットを使ってもまた同じ。
私がケチってるからでしょうか?それとも・・・?

A 回答 (3件)

ファンケルで受注をしていた者です。


他の回答者様のアドバイスでもあわ立たないよう
でしたら、洗顔する前に、一度別の石鹸で手を綺麗に洗ってください。これが落とし穴で、手についている汚れのためにあわ立たなくなる方が多いです。(私もそうでした。手は結構汚れているんです。)
それでもお手上げの場合は
美容相談窓口 0120-35-2222
平日9:00~21:00
日・祝日9:00~17:00

で気軽に相談してみてください。別の商品をすすめられることもないと思いますし、仮にあってもいらないといえば大丈夫です。

個人的にはファンケルショップの店員さんより美容相談のほうが詳しいと感じます。

ちなみに泡立てボール(ピンポン玉くらいのもの)でしたら一回の注文、相談につき一個までなら何回でも無料で送ってもらえます。(色はおまかせになってしまいますが・・・)
もしお手元に持っていない場合は頼んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちは。



わたしもスポンジのボールを使って泡立てています。
手だけだと粉を水につけたときに固まってしまって泡立たず、
洗顔パウダーから遠ざかっていましたが、
お試しでもらった時に付いていたボールを使ってみたら
とてもよく泡立ちました。
ですので洗顔ネットよりもボールのほうがいいのかもしれませんね。

ボールも1個ではなく2個使うとさらに泡立ちがよくなりますよ^^

ハウス・オブ・ローゼで3個500円くらいで売っているものは
スポンジの「きめ」の細かさが違うので組み合わせて使うと
とてもよく泡立つのでおすすめです。
    • good
    • 0

ファンケルのパウダー使用暦6年の者です。


購入されたときに、泡立てボールをもらいませんでしたか?
私はそれを使って泡立てています。
ちょっとコツが必要で、手にボールを乗せて、ボールにパウダーをかけて、何回か手でボールをもみこむようにするんです。
そしたらすぐに泡でたくさんになりますよ。
洗顔ネットでも同じだと思います。
量は、ボールの上を、ボトルを3往復させて出てくる量くらいでしょうか。
部分的にボールが白いパウダーでおおわれる感じですね。
パウダーが少なくても泡立ちますよ。
ただし、顔を洗うには足りない量になってしまうんですよね。
だから、泡立て方に問題があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!