プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スシローにてbpm100のメトロノームのような音の意味を知っている方はいらっしゃいませんか?


スシローで食事をしていた際に「ピッピッピ」と音がずっとしていてアプリでタップしてbpmを出す物があったので音に合わせてタップしてみたところ、
bpmが100くらいであることがわかりました
お店の回転率を操作するためなのかと思いましたがbgmは別で流れていたので違う意図があるのかなと疑問に思っています。
どうか何か科学的、都市伝説などご存知の方がいらっしゃれば回答していただきたいです。

A 回答 (1件)

鳴っていた音は、かなり高い音でしたか?


また、質問者さんは若い方でしょうか?

そうだとしたら
スシローのレーンや厨房機器などから
発生している音かもしれません

高音域は、若い人では聴きとれますが
年齢とともに聞こえなくなっていきます
(モスキート音などが有名)
また、特に耳が良い方は
かなりの高音域(周波数が高い音)を聴きとることが出来ます

私も、若いころに
デジタル体重計のスイッチをいれたときにだけ
「ピー」っという音がなることに気づきましたが
(年齢が上の)家族には
そんな音はしないと言われたことがありました

普通の人にはほぼ聞こえないので気にならないけれど
聞こえる人には気になる
機器からの音かもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにレーンは一定で動いていますしbpmが安定しててもおかしくないですね!
ギアとかレーンのカーブのところで擦れる音とかお考えたら納得しました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/07 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!