アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近窓を開けていると「ジーー」と大きな音が聞こえてきます。
多分何かの虫だと思うのですが、種類と名前を教えてほしいです。

A 回答 (2件)

クビキリギスだと思います。



ケラとよく間違われますが、ケラは地中で鳴くのに対し、クビキリギスは草むらや木等でかなり高い周波数で鳴きます。
毎年、春も過ぎた暖かい最初の夜(関東だと4月頃?)なんかに、突然鳴きますよね。強烈な音で鳴くのは最初だけで、その後めっきり気配が無くなる理由はわかりません・・・調べてもわからないので誰か教えて欲しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画で聞いてみたところ、ケラというよりクビキリギスのようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 13:33

ケラ


では。
ttp://www.youtube.com/watch?v=koOjLqei8Ps


こういう姿
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!