プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトを辞めるか悩んでいます。

27歳フリーター、ダブルワークをしています。
サブワークの相談です。

所属部署は、3グループにわかれており
1グループに5人ほどになります。
ほぼ男性で、わたしを含めて4人しか女性がいません。

わたしはずっと男性社員の方に仕事を教えてもらい、二人で仕事をしてきました。

他の人とは全く絡みがなかったけれど
以前グループの飲み会に呼んでもらってから、グループ内でも話せるようになりました。

しかし、教えてもらっている男性から
この部署の次長は、自分の思い通りにならないと気が済まない人で、アルバイトは僕が指導してるから、それが気に食わないらしい。
もしかしたら指導は僕じゃなくなるかも
という話は聞かされていました。

それを聞いてから、わたしはたかがアルバイトなのになんか面倒だなとは感じていました。

そして今日、男性から
恐らく8月から〇さん(わたし)は別グループに移動することになった。
仕事内容も変わるし、環境も変わることになる
との連絡がきました。

わたしとしては、いきなりなんで?ともなって、男性は
わたしの環境が変わることは避けたいとは言ったけど、グループの長は次長の言いなりになってしまったから
とのことでした。

客観的にみて、この先のことを考えると、ここを辞めた方がいいとは思うけど僕が決めることではないから。
でも確実にしんどくなるとは思う。
次出勤のときにも話したいことがある
と言われました。

今のところここまでしか聞かされてませんが
正直、アルバイトのわたしがここまで巻き込まれるのもおかしいと思いますし
いきなり勝手にグループも変えられて、、
せっかく飲み会も行ったりしたのに、その人たちとは全く関わりもなくなってしまうし
残念で仕方ありません。

男性の言うように、環境も変わるし辞めた方がいいのかなと思うのですが
やっぱり会社のやり方がおかしいですよね?

でも男性もアルバイトのわたしに色々話しすぎな気もするし、どうしたらいいのでしょうか、、

もう一人だけ、今のグループで連絡先をしってる人がいますが
相談するのとかはよくないですかね、、

A 回答 (4件)

従業員は文字通り従う立場です。



あなたと同様に他の従業員全員も希望を出したら・・・
収拾が付きません。

通らない希望は諦めるだけで簡単に解決します。
    • good
    • 0

異動?と言えるのか甚だ疑問ですが、移って気に入らなければ辞めりゃ良いのでは


申し訳ないけど「たかが」「バイト風情が」配置先についてナニカ発言できるとでもお考えか?
正社員でも異動に関しては口出し出来ないですよ
会社のやり方オカシイ、じゃなくてあなたの仕事に対する認識がオカシイと私は思います
    • good
    • 1

実際にそういう話がまだ出ていないのなら、その話が出るまでは様子見が良いかも。



相談はしても良いと思うけど、内密にとお願いをする方が良さそう。

口の固い人であれば問題ない。
    • good
    • 2

バイトなんて単なる駒なんだから言われた通りにしてればいいのよ。

権限なんか何もないんだから、その代わり責任もない。
配属のこととか自分で決めるわけでもないし、あなたの希望なんか聞く耳持たないから、嫌なら辞める、それだけ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!