アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。この前あまりにも自分の顔が嫌いなので女友達の整形とかやめたほうがいいよという言葉を無視して美容整形してしまいました。そしたら今まで仲良く話してくれてた女友達が急に態度が冷たくなりました。
正直後悔してます。。でも後悔しても仕方ないですよね?看護大学なのでそういうの無視して頑張ればいいですよね?

A 回答 (2件)

貴女の責任で、貴女の意思で望んで、失敗するリスクすら理解した上で美容整形をしたんですよね?

なら別に良いと思いますよ、そこに問題はありません。ですが、ひとつ直すと別のところも気になりだし、取り返しの付かない化け物のような容姿になるまで美容整形をする女性もいますから、気をつけて下さい。
友達が冷たくなったのは残念ですけど、それは仕方ないですね。
日本の風俗習慣で美容整形してはいけません、刺青を入れてはいけません。みたいな習わしが未だに残っています。
なので忠告したのにもかかわらず、それを無視した貴女の行動に忌避感を覚えたんだと思います。
しかしそれは押しつけと言うものです、貴女の価値観は貴女のものですから、その友人の言葉に納得が出来ず、美容整形に踏み切ったというだけです。
後悔の必要はありません。ですが、先程も言いましたが、風俗習慣的にあまり美容整形した事は好まれないというのは忘れない方がいいです。誰かに言うのも理解のある人だけにした方が良いと思います。
    • 1

友人の忠告を無視するぐらい整形がしたかったのなら良いのでは?

• 0