プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸で元々設置してあるエアコンから水漏れしており、大家に連絡したところ業者が来るといって待っていたら来ず2時間経ちました。
連絡したら忘れてましたと言われ今からきますと。
こっちは予定をずらして待っており休みも潰れました。大家には言いましたが、こいつもバカで話が通じません。
損害賠償なとできますか?

A 回答 (4件)

損害賠償なとできますか?


 ↑
会社を休んで、それで給与が減った
などの損害があれば可能です。

また、逸失利益があって、それが
得られなかった、というような
場合でも可能です。

しかし、不快だった、精神に損害を受けた
という慰謝料請求は難しいと思われます。
    • good
    • 0

予定をずらして待ってたのに来なくて休みが潰れた事で質問者に金銭的に幾らの損害が出たの?


精神的に腹がたった程度では損害賠償なんて絶対に認められない。
    • good
    • 0

出来無いと思いますが許せないならやってみましょう。



例えば配達員が客が指定した時間におらず渡せなかったら損害賠償を払えと同じです。
    • good
    • 0

損害が出たらできますが、結局の話、裁判まで行かないと強制力はないので、「どこでおれるか?」の賭けになりますので、損害の値段と弁護士費用とかと相談してくださいね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!