プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ちゃんねるは、2ちゃんねる時代に若者だった層、30歳~40代後半あたりがボリュームゾーンだと思いますが、もしかしたらオーバー60代の方もいらっしゃるのでしょうか?時々(俺はもう還暦越えてるが)なんて書いてくる人がいます。さすがにネタなのかと思っていますが。

60代の白髪交じりの高齢者が、あの独特のスラングが飛び交う匿名掲示板にいることが全く想像できません。

A 回答 (5件)

歳を取ったらインターネットの掲示板なんかで遊ばない、


大人になったらマンガは卒業、みたいな老人特有の固定観念ですね。
質問者様はおいくつなのか知りませんが頭のなかは昭和の老人ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代。
この中の方々よりは若いと思います。古いものは大好きです。ある程度の大人になったら年相応の生き方をしたいと思っています。

お礼日時:2023/07/06 14:43

日本でパソコンやインターネットが普及して30年以上は経ちますからね。


そう考えると、当時30代の人がいまは60歳以上になるわけです。
ですので、60代はもうデジタルな世代となるわけでですから、
そういった時代の流れをみてれば特に不自然ではないですよ。
    • good
    • 2

個々の新しいスラングには対応できなくても、スラング文化には対応できる世代ですからね。

ハーレーは降りてもハーレー文化は継承されているようなものです。そんな爺さんはどこにでもいますよ。
    • good
    • 0

年齢でくくるとは差別というより、貴方が老化現象かな。

70超えても風俗掲示板でわめいてる元気者もいますね。
    • good
    • 0

NHKテレビの実況板を見ると65才超え年金受給者とみられる書込みを見かけますよ。


逝ってよし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!