プロが教えるわが家の防犯対策術!

97歳の父方の祖父がクーラーを付けたまま窓を全開にしています。扇風機代わりに使っているのですが、何度注意してもワシは間違っていない。ほっといてくれ。の一点張り。電気代も無駄だし、自分の年金だけでは生活出来ていないのにほんとに腹が立ちます。
おかしいですよね?
母が注意してもこのクソ嫁が!なんまり言うと殴るぞ!とまで言います。
97歳ですが、そんなにボケてはないんです。
ストレスで溜まりません。

質問者からの補足コメント

  • 祖父の部屋側の外に出ると、外が凄く冷えていて室外機も悲鳴をあげています。

      補足日時:2023/07/06 22:43

A 回答 (11件中11~11件)

>クーラーを付けたまま窓を全開にしています。


高窓ならアリですね。冷えた空気は床にたまる理屈です。高窓から逃げるのはまだ冷えていない空気ですから無駄にはなりませんし換気と言う意味から重要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高窓でもないですし、普通のガラス窓を全開にしています。

お礼日時:2023/07/06 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!