アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会学なんか研究しても社会的に何の役にも立っていないのに、なぜ研究するんでしょうか?

A 回答 (3件)

社会学は何の役に立つのか?


多彩な研究内容であるため、就職先も幅広い方面にわたっている。 なかでもマスコミ志望者が多いが、かなりの難関である。 したがって大半は、金融、メーカーなどの一般企業に就職し、マーケティングなどの職種に就く。 また、身につけた調査手法のスキルを生かして、リサーチ会社などで活躍している人もいる。
    • good
    • 0

役に立たないではなく


役に立たせることができなかった

この違いが分からんのだろう
    • good
    • 0

また、そんなことを言ってるの?


君、病気?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!