プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の会社の懇親会が屋形船であるみたいです。
そこそこ大きな規模の会社で、
上の方も沢山来るみたいですが
屋形船で ホステスや芸子さんのような方達は
呼んでいるのでしょうか?
今 丁度行ってるのですが、
どんな感じ?と聞くと
サラリーマンって感じ 笑
ときましたが どういう事でしょうか?

彼氏が屋形船に行くって
彼女からしたら嫌なものですか?

A 回答 (9件)

屋形船は職場の忘年会と会議の懇親会で乗ったことがありますが、そういう水商売的な人は見たことありません。



男ばかりの職場なら呼ぶ可能性もあるでしょうが、そんなの「旅館で宴会」でも同じことです。大きな規模の会社なら女性社員もそれなりにいるだろうし、普通やらないんじゃないですか。
    • good
    • 0

私も 貸し切りで屋形船で 懇親会をしたこともあります


コンパニオンを入れる場合もありますし 入れない場合もあります。
料理は 乗船した時点で席に用意されており 天婦羅だけが揚げたてのものが配られますが 船の乗組員のときが多いです
まあ カラオケ等もついていますが 普通の懇親会と同じで 何も起こりませんよ
    • good
    • 0

コンパニオンさんが数人いても、天ぷら食べ放題で食べるのに忙しいので、大丈夫だと思います。


お運びさんだけで、コンパニオンさんいない場合も多いです。
    • good
    • 1

屋形船での懇親会、経験としては面白そうですね。

楽しそうだから後でじっくり話を聞かせて、と言ってたくさん写真撮って送ってもらえば、ちょっとは様子がわかったんじゃない?屋形船で過ごす時間は限られているでしょう。あなたはコンパニオンみたいな存在の女の人を気にしているみたいだけど、そういう女性が居たとしても若い社員は上司に気を遣い、女の人とデレデレおしゃべりしているヒマなんかないと思いますよ。会社主催の飲み会やイベントって外目からは遊んでいるように見えるけど、空気が読める社員や野心のある社員は上司にゴマすりって訳では無いけど、すっごく気を遣っているんだよ。イベントなら盛り上げ隊になったりして。あなたが心配するようなことは何も起こりませんよ。少なくとも屋形船の中では。

懇親会を欠席したほうが上司からはあまり良く思われないだろうし、私はもう既婚のおばちゃんだけど会社のイベントを休んでほしいと元カレや夫に思ったことはないよ。本人が行きたくないって望むなら、話は別ですが。ありきたりな言葉ではあるけど、「楽しんできてね」くらいは言うかな。「お土産気を遣わなくてもいいよ。美味しそうなお菓子とか、特に気を遣わなくていいからね。あったら拒否はしないけど」と言うかもしれないけど。


美人と遭遇しそうな場へのお出かけなら、「美人さんに見とれて事故らないでね。私を思い出して安全運転するのよ」とふざけたふうにして言うかも。嫉妬するなら明るく、です。
    • good
    • 1

普通のコンパニオンやピンクコンパニオンまで色々です



世間知らずの回答に騙されないでね
    • good
    • 0

なんか勘違いしてない?


あんなもの、浮かぶ居酒屋だよ。
この時期は納涼って趣向でしょ。
水面に浮かんで涼みながら飲み食いする。そういう非日常感が盛り上がるんですよ。
ホステスだって呼べば来るだろうけど、いまどき呼ばないよ。
    • good
    • 2

上座に上役が座り、幹事が「本日はお暑い中お集まり頂きましてありがとうございます。

」そして「先ずは専務にひと言お願いします。」と忖度あって、「では、乾杯の音頭を、」と常務にフル。「では、乾杯の音頭を取らさせて頂きます!」からの「かんぱ~い!」で船上大宴会が始まります。

そんなこんなで、そこでキレイどころがお酌して座を盛り上げます。彼女たちもビールを注ぐもの、焼酎の水割りを造るもの様々です。ひとり当たり1万8千ぐらいが相場、ひとり三四人受け持ちです。

屋形船は最大でも10人〜12人ぐらいが限界なのでコンパニオンさんは3人ぐらいでしょう。

そろそろ宴たけなわです。船酔いする者は居ないまでも「酒は飲むもの飲まれるべからず」を忘れて「今日は飲むぞ~!」とハメを外す頃ですね。
    • good
    • 0

今時呼ばないと思う。

定員もあるし。
    • good
    • 1

行って見てこいや。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!