プロが教えるわが家の防犯対策術!

レバレッジ二倍〜四倍のETF商品でどれがおすすめなんですかね?宝くじ感覚で。

SOXLやTCELなど色々あってよく分からないんですが、おすすめがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

レバレッジ型のETFって例えば4倍なら

同様の一般ETFを4倍買うのと同じであまり意味がないので、
宝くじ感覚なら個別株やFXで高レバレッジで
取引したほうが良いと思います。
    • 0

宝くじ感覚だったら、個別株の方が良いのではないでしょうか。

NASDAQでしたら、グリーニッジジェネレーション(GREE)が面白い。発電施設を持っていてその電力が余った時は余剰電力でビットコインマイニングをしていると言う、グリーンとデジタルを両睨みさせた画期的なビジネスを手掛けている会社だ。株価は6/14に1.55$の底を付けた後、昨日は5.17$まで急騰し、一カ月弱で3.3倍になった。その前は、4月に7.8$の最高値、3月に3.4$の最低値と、乱高下中。一カ月も持てば2倍は狙える。1/2になるかもしれんけど。さあどうだ。(おお、北浜流一郎になった気分。)

あっ、別に勧めてはいませんので。でもまあ1株くらいでしたら購入価格も宝くじなみですし、ちょうど良いかも。
    • 0

・値動きが大きいということならSOXLやTCELで別にいいんじゃないか。

・東証上場ならNASDAQ100系?。
https://www.jpx.co.jp/equities/products/etfs/lev …

・が、丁半博打的発想なら、高レバレッジETFよりバイナリーオプションとか高レバレッジのFXの方が当たった時の比率は大きいんじゃないか。

・まあ、いずれにせよ、中長期のまともな資産運用の対象らなるようなものではない。
    • 0

お勧めはありません。

宝くじで「どの番号が当たりそうでおすすめなんですか?」と聞いているのと同じです。ただ、宝くじと違うのは、値下がりがひどいと追証と言う追加保証金を請求されることです。宝くじは外れても何も請求されません。
    • 0
この回答へのお礼

0円に限りなく近くなるだけで、追証はないですよ。
信用取引とかではないですし。