プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


何処で購入しようが、ネットだろうが、早かろうが、
当たる確率は全く同じだということは義務教育です。

未だに、イワシの頭の信心な大人が多過ぎで呆れます。

子供に見られて恥ずかしくないのでしょうか。
小中学校で何を学んだのでしょうか。

A 回答 (24件中1~10件)

その前に・・・


隕石に当たる確率より低いんだから、既に統計論ではない。

それと、小中学校どころか大学院でも習わない力って、世の中にはたくさん存在してますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>、小中学校どころか大学院でも習わない力って、
>世の中にはたくさん存在してますよ。
<鋭いご指摘、全く同意です。

クイズの丸暗記やマズゴミに洗脳される人々ですね。
カルト宗教が廃れないのが良く分かります。

お礼日時:2023/12/08 22:44

>それをいっちゃぁ~~~何も発言できなくなりますよ・・・


私にはこの程度のこと、個人の娯楽の自由で他人を制限するような質問が信じられませんけどね。それも誹謗中傷しながら。
    • good
    • 5

> 思い込んでるのはどうなんでしょうか。



確かに眉唾モノではありますがその行動によって他の誰かに迷惑を掛けてる訳でもないし、質問者様の財布が痛む訳でも無いし、まぁ好きにやらせてあげては如何でしょうか。
    • good
    • 2

例えば競馬競輪競艇などの予想でも『出目』といういわゆる一時的な確率の偏りから当たりを予想するという方法もあります。



例えばここ数年は銀座のチャンスセンターが一時的な確率の偏りが見えるので少しでもそれにあやかろうという考えです。

しかしそこには何の根拠もありませんがしかし1000万分の1という途方も無い確率を当てようとする人達には藁を掴む思いなのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

競馬と宝くじは性格が異なると思います。

馬は生きてますし、騎手の腕次第でも決まるので、予想を立てるのは
面白いかも知れません。

宝くじは、何処で買っても、いつ買っても、当たる確率は全く同じです。
夢を買うことを非難していません。
態々、遠くから新幹線で東京にまで来て徹夜で並ぶ・・・とか、本気で
当たりやすい売り場があると思い込んでるのはどうなんでしょうか。

もうやめたらいいんですが・・・

お礼日時:2023/12/09 17:47

No14です。

お礼ありがとうございます。

お礼読むとなんか226事件の若い将校のひとをイメージしてしまいます。
貴方の考え方はそれはそれで、正しいと思います。
そこまで問題わかっているなら動かないってどうと言われるかも。

では貴方が動いたところで、どのくらいの人が救えるのですかね。
それとも救う気持ちがないのか。
これで貴方は何の回答を待っているんでしょうかね。

っで馬鹿を馬鹿と認識されてどうでしょうか。満足しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


>では貴方が動いたところで、どのくらいの人が救えるのですかね。
>それとも救う気持ちがないのか。
>これで貴方は何の回答を待っているんでしょうかね。

<問題意識を持たないあなたのような人が増えると日本がダメになるん
 ですね。
 社会がダメになるほど、同じ社会に生きてるものとして生きずらくな
 るので困るんです・・・

 いろんな意味でも問題提起です。
 貴方の様な人が増えると日本がダメになり済み辛さが増すでしょうね。

昨年だけでも、56万人の日本人が国を捨てて海外移住したのが分かり
ます。
こういう反応をする人が多いので、若い世代は逃げ出すでしょうね。

お礼日時:2023/12/09 17:52

> 当たる確率は全く同じだということは義務教育です。



それをおっしゃるなら「期待値」も義務教育でしょう。
宝くじの期待値の率が、何と50%未満であることはよく知られています。法律で、宝くじの還元率は50%未満と定められているのです。あきれてしまう。胴元が半分以上も寺銭を取るバクチって、有りなのか?

それが有りなんです。宝くじの収益金は公共事業の貴重な財源です。たとえば宝くじを100枚3万円分買ったら、1万5千円は税金を納めているようなもん。残りの1万5千円だけで勝負してるの。
実に愛国的な行為ですね。いわゆるネトウヨさんなどは、こぞって宝くじを買ったら良さそうです。「もっともっと税金を召し上げてください! 納めさせてください!」って。

それはさておき、東京ディズニーランド(ディズニーシー)が好きな人は多いじゃないですか。でっかいネズミの大将とその一味が千葉の浦安あたりに巣くってやがります。地方から親子連れで会いに行くと、交通費・ホテル代・入場料その他もろもろで10万20万は軽くかかりますね。ポップコーンまで高くて数千円もします(かわいい容器に入って子供に大人気)。
入場したら、あっちの行列こっちの行列、並びっぱなしでしょう。大金をむしられたあげく、この仕打ちかいっ。
それでも、他の回答者さんが宝くじについて言うごとく、行列にさえ「夢と希望があります」、「恒例イベントを楽しんでいる」、「無駄を楽しんで生きてる」、「それが楽しいのですよ」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的が外れています。
確率とか期待値がどうだろうとどうでもいいンです。

デズニ―に並ぶのと、宝くじ売り場に地方から出てきて並ぶのとを同じで
考えるから、おかしくなっているんです。

文意をくみ取ってないようですね。

お礼日時:2023/12/09 17:55

>この国の教育が、未だ、犬の丸暗記か・・・と嘆いただけです。


並ぶのと変わりませんよ。政治家にでもなって国を変えるくらいでないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


>政治家にでもなって国を変えるくらいでないと。
<それをいっちゃぁ~~~何も発言できなくなりますよ・・・

問題意識を持つことは大事です。
日本人は防空頭巾と竹やりでB29を見上げてえいぃやあぁ~
だったんです。

日本人の国民性ですかねぇ・・・
これでは、霞が関が「2050年には途上国に転落して日本人が
格安外国人労働者としてかいがいにでかせぎにゆくようになる」
のが早まるんでしょうね。

お礼日時:2023/12/09 17:59

人間は無駄を楽しんで生きてるからじゃないかな?


そんな、ロボットのように無駄なものを省いて生きてる人間はかなり少ないですよ。

何も考えず、目先の欲に走るほうが幸せだろうから

だから、そういう人は搾取される側になるんです。
そういう人が多いから繁盛するとこがあるし存在価値はありますよ。金をバカバカ考えずに出しますから
意味なんて考えずふわっと生きてるのも大事です。

あなたはきっと疲れています。人のする事に怒りを感じるのは疲れているか、精神病の統失とかになりかけてるんじゃないかなと。

ゆっくり休んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼


>人間は無駄を楽しんで生きてるからじゃないかな?

<話が理解できないようですね。
 無駄と、不理解 は 別問題ですよ。
 分かりますか~~???

 いんですよ、楽しむのにデズニ―で一日中行列に並んでも。
 ラーメン屋に並んでもいいんですよ。

 問題の本質が異なるのに、混同してるようですね。

 算数の確率も理解できないで、本気で当たりやす売り場があると確信
 してるような義務教育って、問題だらけけでしょう。

>人のする事に怒りを感じる
<感じて無いですよ。
 いつまで幼稚なことに目が覚めないのか、呆れてるんです。

お礼日時:2023/12/09 18:03

宝くじは夢と希望があります。

社会人として、必要な登竜門です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>宝くじは夢と希望があります。
<そう思いますよ。

貴方は文意をくみ取っていないのですよ。
購入が悪いとは一言も言ってないんですが・・・

当たりやすい売り場など全く存在しないのに、中学の算数も不理解で
は、この国の教育がこの程度だから、B29を見上げながら、
竹やりと防空頭巾だけで鬼畜米兵!えいぃやあぁ~とやってた時代から
何御成長も出来ないのが日本人化、呆れてるだけです。

海外に出ると、よく日本が見えますが、井の中の蛙は川rたないのかも
知れません。

311震災も2006年で国会で審議されてます。
巨大津波と源発爆発のために防潮堤嵩増しと非常用電源の用意を吉井議
員が執拗に安倍に迫ってもヘラヘラ・・・何ら備え無し・・・

 想定通りの巨大津波と原発爆発・・・でした。

イワシの頭も信心だから、まさかなんて甘い考えで、1万8000人も
無駄に死んでいます。

100%、想定通りだったのに、論理的思考力が無いからです。

日本人は、成長できないのでしょうか。
ホワイトアウトして渋滞しても、水もチョコもホッカイロもミニスコップ
も積んでいないって、イワシの頭の信心の脳みそだから、自分がまさか~
と考えるのでしょうね。

千葉のある自治体は移住者日本NO1を自慢してます。
3mの浸水地域に小学校と関連施設を作って子育て世帯が大勢やってき
ました。
51%は3mの浸水地域と知って移住です。子供は50cmの濁流でも
溺死します。49%は防災マップを見ないで引っ越しでした。
50mmを超えると被害は2倍になります。

イワシの頭も信心だから、まさかなんて甘い考えで、移住してるんです。

軽井沢の頼まの土砂崩れもそうです。
廃棄物以前に、傾斜地の谷間で、しかも盛土。
50mmを超えたら遅かれ早かれ土砂崩れでしぬだけだ・・・と理解で
きないのが、イワシの頭も信心だから、まさかなんて甘い考え~だから。

宝くじに並ぶ人間を見る度に、日本人はいつまでもこんなもんかとがっ
かりします。混雑してない時間に買えばいいものを・・・・

お礼日時:2023/12/09 18:17

高額当選をされた人が、その当選金を使い数百万で再度、購入をされるそうですよ。

なんか分かる気がするなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>高額当選をされた人が、その当選金を使い数百万で再度、購入を
<はい。私も7億円も当たったら、毎回30万円位は買い続けるかも
 知れないです。

お礼日時:2023/12/09 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A