アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒が強いとは、どれくらい飲める人の事を言いますか。私は缶ビール500mlを8本で酔います。弱い方ですか?

A 回答 (8件)

強い方です。

しかし強いとそれだけ肝臓を悪くするリスクも高いですのでお気をつけて。
弱い人は1缶でも酔います。本当に飲めない人は一口で泥酔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はい、重度のアルコール性肝炎になり、肝硬変一歩手前と言われ、断酒中です。

お礼日時:2023/07/08 15:40

激弱ですね。


スピリタス一本一気飲みくらいしてみてください。
    • good
    • 0

強いほうだね…強い!間違いない!俺なんか350の1本だとちょうどいいわな

    • good
    • 0

勘違いする人が多いですが大量に飲酒出来る人や飲んでも顔色が少しも変わらない人が強い訳では無く、分かりやすく言えばアルコールに鈍感だと言え気付いたときには体を壊す可能性が高いのです。



人間は一定量のアルコールを分解する能力がありますが限度を超えると内臓が悲鳴をあげます。

単純計算で言えばビールを一日一杯で満足な人と8杯で満足する人は後者は8倍内臓に負担が掛かるのです。
    • good
    • 0

アルコール相当量で比較するのが一番ですが、人それぞれ、好みのお酒があるので単純比較は出来ないと思いますが、「缶ビール500mlを8本」で酔うのであれば、強いと思います。

    • good
    • 0

アルコール分解酵素がある人なら いくら飲んでもそうは酔いません


ビールはトイレに行ったら流れ出てしまいます
一升瓶をコップ酒で何本飲んだかを基準にする人もいます
私は弱いですから5Lの生ビールの樽一晩で空けたぐらいです
    • good
    • 0

> 缶ビール500mlを8本


強いか否かの前に、4Ltも入るお腹に驚嘆してしまいます。
あの、無駄食い女にも匹敵します。
    • good
    • 1

「お酒が強いとは、どれくらい飲める人の事を」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!