プロが教えるわが家の防犯対策術!

子宮内膜症の女性は、体を冷やすと、子宮内膜症が悪化しますが、バスルームで髪や体を洗っている時に寒くて体を冷やす場合は、どうすればいいですか?

※お金がなくて浴室暖房をつけられない場合

A 回答 (3件)

湯船に浸かってますか?


まずは湯船に浸かり身体を温めましょう。

冬場の対策ですが、換気扇を止めて、服を脱ぐ前にシャワーのお湯をできるだけ高温で湯船に入れてください。シャワーのお湯を出しっぱなしでを戸を締めて、服を脱いで浴室に入る時には浴室が温まっています。
掛け湯をして湯船に浸かれば浴室内の寒さは感じないはずです。
    • good
    • 0

今の時期に?

    • good
    • 0

大きめ洗面器にお湯を入れて、そこに足を浸しながら洗えば身体はポカポカだよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!