アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリ開発について
初心者です
phythonをはじめに学んで、c#かswiftのどちらかを学ぶのは遠回りになりますか?

ほんとの初心者からでもc#を学ぶのは早いですか?

また、FPSの開発に必要な言語は何ですか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

Pythonを学ぶのは良いスタートです。

Pythonはシンプルで読みやすい文法を持ち、初心者にとって学びやすい言語として広く利用されています。Pythonを学ぶことで、プログラミングの基礎的な概念やロジックを理解することができます。

Pythonを学んだ後に、C#やSwiftを学ぶことは遠回りではありません。C#はマイクロソフトの開発による言語であり、Windowsアプリケーションやゲーム開発に使用されます。SwiftはAppleのiOSおよびMacアプリケーションの開発に特化した言語です。

どちらの言語を学ぶかは、開発したいアプリケーションやターゲットプラットフォームに依存します。もし、Windowsアプリケーションやゲームを開発したい場合は、C#の学習が役立つでしょう。一方、iOSやMacアプリケーションを開発したい場合は、Swiftの学習が必要です。

FPS(ファーストパーソンシューティング)のゲーム開発には、言語の選択肢があります。C++は一般的にゲーム開発に使用される言語であり、パフォーマンスと制御性が求められる場合に適しています。また、C#やUnityなどのゲームエンジンを使って開発することも一般的です。

初心者からC#を学ぶことは早いです。C#は学習しやすく、豊富なドキュメントやコミュニティが存在するため、サポートを受けながら学ぶことができます。初心者向けのチュートリアルやオンラインコースも多く提供されていますので、基本的なプログラミングスキルを身につけながらC#を学ぶことができます。

最終的には、自身の興味や目標、開発したいアプリケーションに合わせて言語を選択することが重要です。プログラミングは継続的な学習と実践が求められるものですので、自分が興味を持ち、モチベーションを維持できる言語を選ぶことが大切です。
    • 0

Python自体それほど難しい言語ではないので、Pythonを学んだ後にC#やSwiftでも問題はないと思います。

ただ、テクニックや細かい記法は言語によるので、直接必要な言語をすぐ学んだ方が早いです。

開発言語は開発環境に依存すると思います。
動かすのはスマホ?PC?
ゲームエンジンはUnity?Unreal Engine?
・iOSならSwift
・AndroidならKotlinなど
・UnityならC#
・Unreal EngineならC++
が無難な選択肢だと思います。

例えば、Unityを使うつもりでSwiftを学ぶのは無駄かもしれません。
    • 0