アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よく見てるTikTokで
黒人の方がよく食べてはる主食?が何か知りたいのですがわかる方いますか?手で食べてはるのですが‥
すごく美味しそうで‥
自分なりに調べたのですが「ウガリ」って出たのですが‥
写真の奴はもっちりしててウガリじゃないんかな?っておもってまして、どなたかわかる方いますか?

「最近よく見てるTikTokで 黒人の方が」の質問画像

A 回答 (2件)

ウガリ(スワヒリ語)でしょう。

アフリカ各地で伝統的に食べられている主食相当の料理ということです。

コーンミール(トウモロコシの粗挽き粉)、キャッサバ芋の粉(タピオカ粉)、ヒエなどの穀物粉を単品でまたはミックスして、熱湯で捏ねてピュレ状/ペースト状にする。言わば「固練り粥」です。

色は粉の種類によります。硬さ軟らかさや、何を付けて/添えて食べるか等は、国や地域によって色々違うようです。呼び名も違ったりする。

総称して「ウガリ(スワヒリ語:ugali)」でよいと思います。

地中海を隔ててイタリアには、ウガリと同様にコーンミールを捏ねて作る「ポレンタ」という料理があります。
    • 1

東アフリカでは「ウガリ」、南アフリカでは「パッフ」といいますが、イモ類、キャッサバ、調理用バナナなどを茹でてついた餅状の物かと。

• 0