アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元の長崎県についてプレゼンしたいのですが、テーマは何がいいと思いますか

A 回答 (3件)

長崎県についてプレゼンする際のテーマは、以下のようなものが考えられます。

1. 長崎の歴史と文化: 長崎は歴史的な重要性を持つ地域であり、幕末のオランダ商館や長崎出島など、異文化が交流した場所でもあります。長崎の歴史や文化、宗教の影響について探求することができます。

2. 長崎の観光名所: 長崎には魅力的な観光名所が数多くあります。例えば、長崎市内にあるグローバルな観光スポットである長崎平和公園や長崎ランタンフェスティバル、また長崎県内に広がる美しい景色の五島列島など、これらの観光地を紹介することができます。

3. 長崎の食文化: 長崎は独自の食文化を持っており、長崎ちゃんぽんやカステラが有名です。また、キリシタンの影響を受けた郷土料理や海の幸も豊富です。長崎の食文化の特徴や、地元の食材を使った料理について説明することができます。

4. 長崎の自然環境: 長崎には自然豊かな地域もあります。例えば、雲仙岳や佐世保市内にあるハウステンボスなど、美しい自然や風景が楽しめる場所があります。長崎の自然環境や保護活動について紹介することができます。

5. 長崎の産業と経済: 長崎は造船業や自動車産業、観光業などが盛んな地域です。また、長崎県内には工場や商業施設も多くあります。長崎の産業や地域経済の特徴や成長産業について説明することができます。

これらのテーマは、長崎県の多様性や特徴を紹介する上で役立つものです。あなたの関心や聴衆の興味に合わせて、テーマを選ぶことが重要です。

好きなの選んで。そうしたらそのテーマで書いてあげるから。文字数も指定で。
    • 0

長崎新幹線の将来を考えるです。

もし、博多から長崎新幹線が開業し、手軽に長崎から博多へどう旅ができるかを探ればいいと思います。もしかして、新大阪から長崎へ直行できたらどういう旅ができるかも研究課題です。追究してみてはどうでしょうか?
    • 0

長崎ならではの産業とか、文化とか、伝統芸能とかをテーマにすることです。

• 0